金曜日のちょこっとLOVE×エルマーたんのこの餌いちいち美味いのなっ☆彡
皆さんっ
こんちゃすっ
(b^-゜)
木曜日のちょこっとLOVE☆彡
道端の野イチゴ
(〃∇〃)

イチゴみたく
お金を出してまで
食べようと思えない
ツブツブしくて
あま水っぽい(笑)
そんな
控えめな味が

ちょこっとLOVE☆彡
ほいで
先日
チベ兄さんから
与えられた
チベチベ名物
イエローココナッツカレー

以前と比べて
辛さが増しててね
いちいちスパイシー
かつ
甘いのなっ
(*゚ー゚*)
この辛さは
とうがらしやスパイスの
辛さじゃなく
ジンジャーの辛さなんだってさ
∑(゚Д゚)
通りで
ホカホカしてくりると
思ったよん
絶品なのな
こりっ(b^-゜)
ほいで
お待たせいたしました
真打ちのご登場っ
((>д<))
エルマーたんの
この餌いちいち美味いのなで
皆さんっ
ご存知っ!?
人妻
農民おねい
とくせい~
( ・(ェ)・)
農民おねいの
盛りすぎ!?
贅沢八宝菜丼っ

人参っ
もやしっ
ニラっ
たまねぎっ
エノキっ
白菜っ
キヌサヤっ
赤ピーマン
厚揚げ豆腐っ
豚肉っ
有精卵の半熟ゆでたまごっ
キクラゲっ
乾燥した小海老っ

ほいで
仕上げに上に
刻みネギっ
どーーーん!
多くない!?
((((((ノ゚⊿゚)ノ
8宝じゃなくて
刻みネギ入れたら
これ!?
14宝菜だお
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
すんげー贅沢なのなっ
ほいで
14宝でも
8宝なのか
ウィキペディアで8宝菜のこと
いちいち調べてみた
\(゜□゜)/
八宝菜
(はっぽうさい、パーパオツァイ)
とは
中国料理のひとつである
もとは広東料理
五目うま煮とも・・
豚肉や鶏肉
ハムなどの肉類
エビ、アワビ、ナマコ、
イカなどの魚介類、
シイタケやキクラゲなどのキノコ類、
タケノコ、ニンジン、
ピーマン、白菜、
チンゲンサイなどの野菜類、
ギンナンや
ウズラの卵をゆでたものなどの
たくさんの具材を油で炒めあわせ、
塩味もしくは醤油味に調味した後
片栗粉でとろみをつけたもの
八宝菜の「八」は
「8種類の」という意味ではなく
「たくさんの」「数多くの」の意味
なるほど~
(ノ´▽`)ノ
そんな
農民おねいの
14宝菜だけど
8宝菜な
いちいち美味い
農民おねいの作る餌なのなっ
ほいで
大鉄板っ
農民おねいの
優しさ具沢山
味噌スープ

ご馳走様でちたん♪

ほいで
皆さんっ
コメント
ありがとう
ございまつ
&
独演会ご予約
ありがとう
ございまつ
はいっ☆彡