スーチカー×きょうのムネ様っ☆彡 | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

スーチカー×きょうのムネ様っ☆彡


つい先日っ



むかーしむかしに


恋をして


ずっとずーっと

お口の恋人片思いだった
ある
食材に
ばったりと遭遇
(/ω\)


その
食材とは


愛しの
愛しの

スーチカーちゃん

$仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_0933.jpg

沖縄のダイゴくんの
実家から
送られてきたという

スーチカーちゃん
(塩漬け豚)

豚の三枚肉を
塩(島塩)で2日ほど漬け込み
さらに塩抜きをするんだとか
シンプルな調理方法の割にはっ
お肉本来の旨さを
凄く引きだしている
((((((ノ゚⊿゚)ノ


スーチカーちゃん
こり
むちゃくちゃ美味いよ

リアルに
ほっぺたが
落ちそうになる
美味さなのなっ


ダイゴくん
ご馳走してくりて
ありがとう
ヽ(゚◇゚ )ノ


実は僕

この

スーチカーちゃんに
赤い実がはじけたのは
もう
かなりむかしむかしのこと

小学生の頃かな?

人肌恋しい季節になると
きまって必ず
僕の住む実家のあたりを
移動型の屋台が
ラジカセでチャルメラの音を
響かせて
やってくるのな

ヘビーローテーションだからさ
テープがダルンダルンに伸びきっててね
チャルメラの音が音痴なのな(笑)

僕は
この移動型の
屋台のラーメンが大好きでしてね

家の前を通る
10分前から
スタンバっててね

チャルメラのおじさんが
僕に気がつくと
ラジカセを止めて
ライトをパチパチさせてくりて
僕を喜ばせてくりるのな

この
チャルメラのおじさんのラーメン

実は
そんな美味いわけでもないんでつ(笑)

凄くしょっぱい豚骨ラーメンなんだけどね

軽トラを
屋台にカスタムした
おじさんの軽トラが
かっこいいのなっ

荷台のところから
モアモアと湯気が昇り
麺を茹でれる
システム構造は
何回みてもドキドキしまつた


おじさん
昔はかなりイケメンに違いない
日本人離れした
ほりの深い甘いマスクでね
今考えれば
落語家の
快楽亭ブラックさんに
とても似ていました

んでね

おじさんのつくる
ラーメンの中に
すっごく美味い
チャーシューが入ってたのなっ

行列の出来るラーメン屋へ
幾度となく足を運んで
おじさんの
チャーシューと
同じチャーシューはないのかと
食べてみたけど
数十年間
ずっと
お口の恋人
片思いだったのな

ほいで

つい先日ね

ダイゴくんから
ご馳走してもらった
スーチカーちゃんを
食べた瞬間


こっこりだ!?

おじさんのチャーシューの味だっ

つーて

十数年ぶりに
お口の恋人が
両思いとなりまつたん

おじさんのは
チャーシューじゃなくて
スーチカーちゃんだったのな
(〃∇〃)


この出会い
まさに
チャップリンの
街の灯のラストシーンみたいな
感動的な出会いだったのなっ

街角で
花を一輪一一輪売る
盲目の女性に
ルンペンであるチャップリンが
一目ぼれをしてね

盲目の女性の目を治す為に
ありとあらゆる手段をつかって
お金をかきあつめ
大金の治療費を手渡し
チャップリンは警察に捕まるのな
ほいで
月日はながれ
出所した路頭に迷う
チャップリンの前に
花屋で元気に笑顔で働く
その盲目の彼女
チャップリンがかき集めたお金で
彼女は目を治して目がみえる様子の彼女の姿を
チャップリンは嬉しそうに眺める
彼女はチャップリンに気づくが
まさか
ルンペンであるチャップリンが
自分の目を治してくれた恩人だとは
思わない
自分の目を治してくれた人は
きっと大金持ちの紳士だと
信じて疑わない彼女
そんな彼女が
不敏なチャップリンに近寄り
小銭を渡そうとすると
手が触れる

あれ?この手の温もり

どこかで
感じたことがあるような?

チャップリンはいう

見えるようになったんだね

彼女はこたえる

もしかして・・あなたが


嗚呼
スーチカーちゃん
(///∇//)


皆さんも
ぜひ
食いてみてくりろ
美味しい
美味しい
スーチカーちゃんを
そしてそして
ぜひ
観てくりろ
チャップリンの
街の灯を
むちゃくちゃ
ええ映画でつ


ほいで

ダイゴくんの
沖縄料理
とっても
美味かったのナ~

沖縄ソバと
スパムおにぎり
こり
最強なのなっ

$仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_0931.jpg

ほいで

スパムおにぎりに
ケチャップがかかった卵焼きも
入っててね
そーとー
美味かったお

$仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_0932.jpg

ほいで

タコライス
$仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_0939.jpg

トマトにね

ケチャップと
タバスコを混ぜた
絶品ソースがかかってたお

ほいで

みてこりっ

$仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_0940.jpg

焦げ目がついた
とろけるチーズ
こりヤバイのなっ

んで

薄切りの
カリカリのスパムと
カリカリに焼いた
スーチカーちゃん
$仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_0941.jpg

いやーん

ダイゴ先生
ご馳走様でちたん

$仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_0944.jpg


ほいで


皆さんっ


深夜に
おむぶでつ
| 壁 |д・)

きょうのトイカメラ☆彡

$仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba


$仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba


今年も
紫陽花が咲くの
楽しみでつ
$仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

ほいで


トイカメラで撮った
きょうのムネ様っ☆彡

$仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba
$仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba
$仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba
$仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

&っ


魚金の
イササカ先生
ご夫妻っ

$仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba
$仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba


よーし

今年こそは

巣で
梅酒を漬けるぞー

$仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_0915.jpg


ほいで


皆さんっ

コメント

読者登録
ありがとう
ございまつ


わああああっ

もう

今日っ!?


きょうも
1日
宜しく
お願いしまつ


はいっ☆彡