納豆っ☆彡 | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

納豆っ☆彡

皆さんっ

おむぶでつ
\(^O^)/ 


かーいー
ちびっ仔が
居たんで
ご紹介しまつ

お母さんが
日本人だったから
きっと
その仔のお父さんは
外国の人なのなっ

つまり

ハーフの仔なのなっ

その仔が
スーパーの
出入口付近で
英語で
駄々こねてました

泣きながら

Why~~(泣)


ちょー耳に斬新っ!? 

英語で
駄々るって
とっても素敵っ
(ノд<。)゜。 

気に入ったっ! 

僕も
今度
ちびっ仔のように
自分の身に
気に食わないことが
訪れたら
躊躇なく
英語で
Why~~(泣)
つーて 
駄々ってみよう! 


やい!
ちびっ仔! 
お母さんに
好きなものは
買ってもらえなかったらしいけど
ちびっ仔の
英語で駄々った
その
ワールドワイドな
心意気は
仔羊おじさま
買っちゃるぞ(笑) 


今度
誰かに怒られたら
絶対やろっ

全力で

Why~~(泣)


んで


ここしばらく

スーパーに
買い物に行って
買い物して
スーパーから
出てくるときの
僕の顔・・・

とことん浮いておりません

まるで
それは
それは
万引きがやめられない
主婦みたく
スーパーから
出てくるとき
『嗚呼、またアタシやっちゃったわ・・・』
くらいの
万引き主婦の
表情くらい暗い 

そりは何故か!? 


こりでつ

仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_0182.jpg

納豆ね・・・

もうね

本当にない

朝早く
行けば
あると思うんだけど
なんか
僕の生活リズムから
すれば
フェアじやない気がしてね
無いの覚悟で
夜行って
無いと嘆く・・(笑) 

お客様ひとり
一点限りの
文句じゃ
ちょいと
生ぬるいんじゃないのかしらん?

いっそのこと
過激な
飛び出すな
お前の内臓
飛び出すな
くらい
どす黒い
交通評語くらいの
注意書きが必要じや
ないのかしらん?

例えばね

ストレートに

昨日納豆食べた方は
ご遠慮ください!

とか

あなたが
納豆掻き混ぜると
誰かが
納豆掻き混ぜられなくなります
それでも
掻き混ぜますか?

んで

極めつけは

買い溜め辞めますか?
それとも
人間辞めますか?

それくらいの
尖った
注意書きしても
いい感じも
したり
しなかったり


もうね

食べたいんじゃない!

久し振りに
掻き混ぜたいんだ! 

いや

きっと

観たいんだと思う!!

ひと目
観たいだけなんだと
思う! 

もうね・・

納豆が
観られなかった
そのガッカリ感はね
動物園に
観たいどうぶちゅを
観に行ったのに
観たいどうぶちゅが
そん時に限って
病気かなんかで
観られなかったくらいの
ガッカリ感でつよ・・

今だったら
食用でなくて構わない! 鑑賞用の
納豆でも
買いそうな勢いでつ

目に入れても
孫なら痛くないと
言いますが
今だったら
孫じゃなく
納豆を目に入れても
痛くない
つーほど
かーいー
かーいー
納豆なのでつ

もうね
納豆の
熱狂的信者でつよ僕

やっとね
わかった気がする

おば様達が
ヨン様に
あれだけ
お熱をあげられる理由が

やっと
わかった気がする

むかしむかし
先輩んちに
遊びに行ったら
その当時
人気大爆発だった
浜崎あゆみさんの
ポスターが
先輩んちの
部屋の壁に
張ってあってね(笑)

僕は心の中で

『ぷぷぷ・・・マジですか!?先輩いやマジか(笑)』

と思って

今まで
敬語だったけど
その日以来
タメ口で
喋ることにしたのな

でも
その先輩の
お熱の部分
やっとわかった気がする 
そして
やっとわかった気がする

仔羊ママこと
母親が
冷蔵庫に
今でも
大人気の
5人組アイドルの
その中でも
絶大的な人気を誇る
ある方の
特大ポスターを
変な気味の悪い
キャラクターの
マグネットで
4点ばりしててね
当時
僕は
思春期かつ
反抗期真っ只中っ

イラッとしてね

『マジか・・こいつ・・年考えろよ糞ババア~しかもなんで、イケメンアイドルさんのポスターと一緒に僕の小さな頃のなんでも母親の言う事を聞いてた可愛いかった僕の写真まで一緒に張るんだよ(怒)友達にでも観られたら、とんでもないことになるぞコレ(怒)ましてや彼女なんかに観られたりでもしたらそーとーだぞコレ(笑)』

つーてね
反抗期も手伝ってか
仔羊ママの
大事な冷蔵庫に
貼られた
ポスターに
でかでかと
マジックで



ウン● 

って
書いてやりました


でも
いまになって
仔羊ママが
お熱をあげる理由が
やっとわかった気がする 

そんな
只今
納豆に
お熱な
エルマーたんなのでつ

んでね



ウン●って
書いたことを思い出すと

凄く
胸が痛くなります

とても
可哀相なことしたな・・ 

んで

2月に
友達の結婚式で
九州は大分の実家に
帰ったとき

あたりまえだけど

僕が
ウン●って
書いた
某アイドルさんの
ポスターはなく
冷蔵庫には
孫である
ここたんが
描いた
ばあばの絵や
ここたんが折った
折り紙などが
マグネットで
貼られていました

また
ウン●って
書いてやろうと
少し思ったけど
バチがあたりそうなので
やめておきました(笑) 

んで

ここたん描いた
絵を見ててね
ある一枚の絵が
とても不可解で
こりは
一体何を描いてるんだろうと思って
ずっと考えながら
観てたんです



うわわぁ!? 


この
フォルム!?


うん●じゃん!? 


子から孫へと
うん●は
引き継がれておったのでつ(笑) 


恐る恐る
ばあばである
仔羊ママに聞いてみたんでつ


『これ・・何の絵やろうか?』

仔羊ママ
『それは、ここちゃんが描いてくれたクリスマスツリーよ!』


いやっ
うん●やろ!!! 

とは

僕も
流石に
言えなかったんだな


ここたんは
きっと
確信犯でつ(笑)


てな感じ

んで

皆さんっ
コメント

メッセージ
ありがとう
ございますっ

なりたいものに
みんな
なろー!! 

きょうは
とてもビリが
綺麗でした

仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_0181.jpg

夕日は
観れなかったけど
こんばんは
月が
美しいのなっ


はいっ☆彡