日常日和っ☆彡 | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

日常日和っ☆彡

皆さんっ


おむぶでつ
(^O^)/ 


仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-201103141600000.jpg


震度5弱の
地震を
初めて体感し
非日常的な
ここ三日間で
日本は
一週間前とは
まるで違う
日本となってしまいました(ノд<。)゜。

幸いにも 僕のすむ都内は
ダメージが軽く済みまして各々徐々に
それぞれの日常を
取り戻しつつあります

かといって
何事もなかったように
それぞれの
日常に励んでおりますけど被災地で
苦しむ人達のことや
犠牲者の方々や
行方不明者の方々・・
こりからの
日本のことを思うと
誰ひとりとして
心から
笑って
過ごせるわけでもない

人それぞれ
どんな思いで
過ごしてるのかは
解りませんが
フリダシに戻った
目の前にある
現実を
受け入れられなくても
受け入れて
各々が
それぞれの
持ち場について
やるべきことをやる

と・・・

ここまで
今ファミレスにて
ブログを綴ってるんですが
隣のテーブルにいる
3姉妹のいる
ファミリーは
もー
賑やかで(笑)
賑やかで(笑)

パパや
ママが
何度注意しても
火に油を
そそぐようなもので
3姉妹のテンションは
更に
ヒートアップ(笑)

しかし
周りにいる
お客様たちは
きゃっきゃっ
きゃっきゃっする
3姉妹の
ファミリーを
みんな
微笑ましく
見つめているように
思えて仕方がないのなっ

嗚呼
今は
こんなにも
明るいファミリーだけど
地震直後は
ファミリーの
明るさは停電してたんだろうな・・

たまに
イラッとする(笑)
ちびっ仔の
突然発令する
無意味で
超音波な奇声も
直後の今なら
ほっこりするのなっ

まー
こりが
ノンストップで
3時間も続けば
その
家族の明るさ
少しは節電してください
とも言いたくなるが

こうした
オーガニックな
明るさに
触れると
僕もなんだか
気持ちが
晴れてくるのなっ

ん・・・!?


なんの話しだっけ?

そうそうそう

人それぞれ
どんな思いで
過ごしてるのかは
解りませんが
フリダシに戻った
目の前にある
現実を
受け入れられなくても
受け入れて
各々が
それぞれの
持ち場について
やるべきことをやる

だったのな

ほいで


例えば
僕なんかは
九州は大分の
田舎から
はるばる
才能なんて
これっぽっちもないのに
才能があると
うぬぼれて
芸人になるという
夢を抱いて
上京してきたわけだけどもかれこれ
こうして
8年くらい
芸人として
苦しい楽しいで
続けてこりております

僕のように
東京には
夢を抱いて
上京してきた人が
沢山います

こんな状況で
夢なんか語って
不謹慎なのかも
しれないですけど
僕は
夢を叶えるためだけに
ここまで
がむばってこれましたし
ブログを読んでくりておるファンの皆さんなんかの
応援もあり
がむばってもこれました

夢を叶えるためなら
どんな
味のする
苦虫だって
噛み締めてもゆけます


夢の風船の
膨張率って
ハンパないのな(笑) 
どんどんと
夢の数だけ
膨れあがっていく

時たま
萎みは
するものの・・・ 

決して
破裂することは
皆無なんだと
思われます


夢のある人は
とても元気でつ
そんな夢のある人の
周りにいる人も
とても元気でつ


志半ばで
倒れるわけには
いきません!


僕は
きょうから
改めて
僕の日常をはじめてます
そして
1日もはやく
普段の日常を
とりもどします
その人に
余裕がなければ
何かしてあげようという
思いやりも
生まれないと思います

なんで突然
こんな夢の話を
綴ったのかというと

ドリンクバーで
ある会話を耳にしたもんで
美容師風の

『東京がこんな状態だから、専門学校やめて、アタシ田舎かえろっかな~』 


えー!?

こんな状況だからこそ
いや
どんな状況であろうと

まだ
美容師じゃないかもしれませんが
美容師は
人の髪を切ってあげないと!

警察官や
救急隊の方なんかは
大切な家族もいるだろうに我々市民の
安全を第一に考え
こうして
地震が起きたときでも
避難したい気持ちを押さえ職務を全う
してくりております

テレビのアナウンサーの方々なんかは
揺れるテレビ局から
ヘルメットをかぶり
ニュースを伝えてくりておりますっ

お父さんや
お母さんは
愛する子供の為に
元・子供だったのに
お父さん・お母さんという職務を全うして
家族を守ります

僕は
芸人ですので
人を笑かす為に
どんな時でも
ネタは考えないとでつ

皆さんも
是非
各々のやることを
こんなときだからこそ
全うしましょう!


ここまで
随分と偉そうに
綴ってきましたが
自分に言い聞かせる為に
綴らせて頂きました

こう思ったのも


先ほど
一生懸命
環七を
自転車漕いでましたら
すれ違いざまに
ププー♪と 
ある
トラックに鳴らされましてね

んで

トラックを観てみると

以前
僕の住む
巣の外壁を
足場を組んで
塗装などしてくりた
職人さんたちだったのでつ

開口一番は
お互いに

無事でよかったですね~



皆さんっ
とても
素敵な笑顔でした

荷台に
足場が積んでありましたので
現場の帰りなんだと
思われます

余震が続いてるのに
現場仕事の皆さん
本当に
ご苦労様でつ

職人さん達
ありがとう!
お陰様で
塗装してくりた
外壁は
震度5弱の地震に
剥がれることなく
今もなお綺麗でつ
(∩∇`) 

去りぎわに

職人さんの
ひとりが
『今のこの状況ありえますか?』



振ってくりましたので

全力で

ありえな~い
だけども
ありえる~

ふぁっい!!


ヽ(´▽`)/ 

全力で
やりおえる途中で
職人さん達は
ブーンと
トラックを出発させてました(笑)


無人で

ふぁっい!!


ありがとう
ございました

僕は
すべきことを
行います
(^O^)/ 


んで


皆さんっ
コメント

情報
コメント
ありがとう
ございますっ


はいっ☆彡