百万円っ☆彡 | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

百万円っ☆彡

皆さんっ


おむぶでつ
(о^∇^о) 


ネタの資料を
探しにっ
古本屋にっ

しばらくすると


よし!やるぞっ!の
情熱の炎は
だんだんと
弱火になってゆき
どんどん興味は
金儲けの方法っ
お金持ちの考え方
っちゅー本が
沢山並んでる本棚の前に
気がつくと居た・・・ 
゚。(p>∧

ページを開くと
マーケティング
じゃなんじゃらほいっ
投資
じゃなんじゃらほいっ

とめどな~く・・・

ベンチャービジネスって
なんですの?

アドベンチャーなら
わかるんだけどさっ


とにもかくにも
ちんぷんかんぷん

普段聞きなれない
言葉と
普段馴染みのない
一桁も二桁も
違う数字を前に
早々
具合が悪くなり
吐き下と
悔しさが
込み上げてくる・・・ 

朦朧とする意識の中で
ふと目についた
一冊の本っ

仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-201101231958000.jpg

12歳で
百万円ためました! 

なんですって!?
Σ( ̄□ ̄;) 

宝くじで
百万円当たったことすら
人には
一切口外しないような
大人たちばかりの
今日このごろなのにっ


仔供が
書籍にしてまで
堂々とっ
Σ( ̄□ ̄;) 


凄い仔じゃ~ 
とっても
賢い仔じゃ~ 

韓国の
女の仔が
12歳で
百万円貯めるまでの
本当のお話を
童話化した
物語なんだってさっ
(*/ω\*) 

百万円を
貯めるきっかけは
この仔の
母親らしくて 

大きくなった時
優れた
経済感覚を
もてるようにと
早い時期から
英才教育
ならぬ
経済教育を
行ってたんだってさっ
Σ( ̄□ ̄;) 

百万円を
ためながら
お金と
経済について
学んだんだってさ
Σ( ̄□ ̄;) 


この仔いわく
『初めて自分で稼いだお金は、新しい世界を開いてくれる鍵のようなもの』
と・・・ 

この仔は
仔供ながらに
早くも
お金の流れに
気がついたんだね~ 

経済教育か
なるほど~ 


僕なんか
親から
強引に取り上げられた
お年玉の行方くらいしか
お金の流れっちゅーもんはわかりませんでしたっ

僕のもらった
お年玉の一部が
ある親戚のお兄ちゃんに
流れてるんだな~ 
ほいで
その親戚の
お兄ちゃんの
おばちゃんから
もらったお年玉は
お兄ちゃんから
強奪した
お年玉の一部なんだな~ 
こうやって
お金って
ぐるぐるぐるぐる
回るんだな~と・・・ 


ああ
僕も
きちんと
経済教育受けとけば
30万たまるっちゅー
五百円玉貯金で
自己破産しなくて
すんだのにな~ 

本当には
自己破産してないでつよ!
昨晩
五百円玉いれて
翌日
もう引き出して
漫画かって
笑って読んでるんだもん・・・ 


よーし
読んで
気持ちだけは
豊になろうっ
(・∀・)ノ 

ほいで

姪っ仔の
5歳になる
ここたんの
姉夫婦に
経済教育を
薦めてあげよう! 


そして
ここたんに
養ってもらおう(笑) 


でも
凄いですよね
12歳で
百万円貯めたんだって
奥さん!? 


んで


皆さんっ
コメント
ありがとう
ございますっ


はいっ☆彡