マヌケなう☆彡 | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

マヌケなう☆彡

皆さんっ

おばんデス
Ψ(`∀´#) 

ファミレスの
壁にはっつけてある
男の仔天使が
女の仔天使のぽっぺに
ちゅ~してる絵なんですけど・・・

仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_2461.jpg

男の仔天使の羽って
鳥の羽毛じゃないっすか? 
それ対して 

女の仔天使の羽は
蝶々の羽なんす

なんでじゃろう? 

数分
目をぱちくりさせて
考えておったのですが
考えれば
考えるほど
頭の周りを
??????が
クルクルと回るばかりで
疑問の深みに
はまる一方・・・

頭の片隅では
また新たな思いが
ポッポポッポ

天使の羽って
ホホをスリスリしたくなるほど

気持ちよさげです
(≧▼≦) 

雨に濡れた鳩の羽に
申し訳ないのですが・・・
おせいじでも
口が避けても
身体を八裂きにされても

給料日の時の
フルテンションで

ああああ 
給料日だし
雨に濡れた鳩の羽で
ホホをスリスリしに
いこかー



言わん
w(°O°)w 

でも

そんな
雨に濡れた鳩の羽

罰ゲームには
グンバツ!!ですっ

目は死んだ魚の目をして

はいー
おめぇー 
罰ー 
濡れた鳩の羽に 
ホホ
すりー
すりー・・・ 

悪魔・・・ 

こんな台詞

悪魔にぴったり!! 

悪魔にだけ言われたら 
許せるよね・・・ 

いい感じに
サディスティックだし・・・ 

絶対
悪魔に言われたくない
台詞は

ズバリ 

ね~ね~ 
ボイルした
エビの殻むいたから
食べる~ 

こんな
甘くて優しい悪魔 

がっかりです・・・ 

んで・・・ 

さて・・・ 

僕はいったい
このブログで
皆さんに
何を伝えたいのか
よくわからなくなって
きましたよ・・・ 

だんだん
雲行きが怪しくなり

携帯をうつ
親指の上に
雨雲が浮いております・・・ 

そうそう

天使って 
人間の身体に
羽生やしてるじゃないですか? 

僕も
まじまじ
観たことないんで
わかりませんが

多分ズバリ!? 

羽と身体の
連結部分て
カオスなしくみ
カオスな光景に
なってると
思わんですか? 

グロテスクで
血がにじんでて・・・ 
青白い欠陥が
浮き出てて・・・

かつ

人に観られたくない

家政婦には観られたい

嫌な闇に包まれた
秘密のベールっぽく
ないですか? 

ワキ毛の処理を怠った 
母親のシャツから
かいまみた
地獄絵図みたいな・・・ 
なんか
そげな気がする 

鳥とかみてても
飛ぶとき以外 
人に羽の内側みせんでしょ? 

なにか
あの部分て
羞恥の泉なんだと
思うよ 

僕インコ飼ってたんすが

羽ばたいて
指に止まるとき
出来るだけ
羽の恥ずかしいとこ
みせないように
恥ずかしげに
指に止まってたような

・・・気がする 

さて

本題に入ります

マヌケって
素晴らしいことだと
思いませんか? 

空気



自然 

マヌケ

って具合に
人々にとって
マヌケって
絶対不可欠だと
最近・・・
いや
数分前から
思うようにしたんです

そのマヌケの美学を
僕の携帯ストラップをみてふと思うたんです

仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_2462.jpg

相変わらず
僕の携帯ストラップは

ポテティーナの
ストラップです

マヌケでしょ? 

ポテトって・・・ 

響きも
マヌケ

でも
このマヌケな感じが
日々の僕の精神的なもんに一役かって
助かってんです

目の届く場所に
マヌケがあると
嫌なことがあっても
マヌケを見れば
救われますよ

大切な人の葬儀の最中 
悲しくてやりきれない
そんなとき
いきなり
笑点のテーマ曲の
着信音が
聞こえてきたら

マヌケでしょ? 

一瞬だけ
悲しみから
解放されますよね

その後

こんなときに
不謹慎な音だしやがってと猛烈な殺意を
音の出どころに
抱きそうですが・・・ 

マヌケって
平和ですよね

和みます

マヌケの入る
余地のないところは
戦場だったり
スラム街だったり
してそうです

戦場に
食い倒れ人形とか
落ちてないもん 

もしかしたら
戦争を無くすことが
出来るのは
笑いでも
歌でもなく

マヌケなのかもしれません・・・ 

銃弾が飛びかう中 
マジックで
眉毛をかかれた犬が
ピコピコしゃしゃり
回ってたら

俺・・・
戦場で
銃もって何をやってんだろう・・・ 

軍服の胸ポッケから
一枚の写真を取り出す
海の向こうで
生きて還ってくることを
祈りまつ
家族の写真

その写真には
パーティーグッズの
鼻メガネを
家族が全員かけている
おマヌケな写真

クスとなる兵士

その瞬間

敵に銃口を突き付けられている危機的状況に
涙を流しながら
声あげ
両手をあげ
命ごいする兵士

銃口を突き付けてる
兵士にはその兵士の
異国の言葉は
全く通じず・・・

銃口を突き付けられた
兵士は覚悟し
目を閉じる

銃口から火花が散る

チューリップチューリップ赤 

敵の兵士がはなたれた
銃口から
一輪の
造花の
おマヌケな
チューリップチューリップ赤 

銃口突きつけた兵士は
腹をかかえ笑う

突き付けられた兵士は
あたりを見回す

大砲からは
様々な
おマヌケグッズが
はなたれ

空からは
食い倒れ人形が
パラシュートつけ
舞い降り

兵士たちは
軍服を脱ぎ捨て
裸になり

ブラジャーと
パンティ姿の
おマヌケな姿で
味方とか敵とか
関係なく
抱き合っていた

地雷を踏みあるけば
オナラのような
マネケ音を奏で
不発してゆく

愛じやなく
マヌケが地球を
救う日は
そう遠い日でも
どうやらなさそうだ

皆さんも
おマヌケグッズを
ひとつ持ち
外へ飛び出そう!! 

落ちこんだ日は
ブーブークッションに
座ろう!!

ぷ~ 

ほら
笑んだ
だから
こころに
血が通う 

近所の騒音で
我慢が出来なかったら
ピコピコハンマーで
相手のドアを
ピコピコしよう

んな
おマヌケな
話しっ

んで

皆さん
コメント
ありがとう
ございますっ

はいっ☆彡