ファミレスなう☆彡 | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

ファミレスなう☆彡

皆さんっ

こんちゃすっ
(o‘∀‘o) 

仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_2460.jpg

16時30分頃・・・

長期戦と思われた
急な打ち合わせも
キョトンなほど
あっさり終わり
ドリンクバーの
コーラ片手に
ブログを綴る

病み上がりの
十二指腸潰瘍に
コーラは
十二指腸に
いかがわしく
いかがなもんかと
思われますが

まーまー
Ψ(`∀´#) 

16時30分の
30分で
思いだしたんですが
田舎の
ばーちゃんとか
さんじゅっぷんのこと
さんじっぷんで
言うよねっ

さんじっぷん 


田舎のばーちゃんって
緑色のことも
青色っていうよね


ファンタのこと
フアンタって言うよね

チョコレートんこと
チヨコレイトウって
いうよね

なまってんのか
発音いいのか

そんなこんなで
新宿の片隅の
ファミレスにて
悶々としてるわけですが

昼間のファミレスって
面白いですっ

近所のママさん同士が
ファミレスに集い

ママさん達の
リアルな
本音が色々
聞けちゃいますっ

あと
ママさん達にも
派閥があってね

派閥が
かち合うとき
独特な空気が
ファミレスを
包みます

夜なると
禁煙席では
ファミリーで
席はうまる

昼間本音を
ぶちあげた
ママも
猫を百匹かぶり
ファミリーの前じゃ
おしとやか

喫煙席では
地元のヤンキーが
席を占拠し
マジでと
ヤベーで
ほとんどの会話が
成立するのには
摩訶不思議!? 

ブログを綴ってる
最中・・・

僕の隣の席では
おじさんが
ワイン
ディキャンタで
酔い潰れております

無呼吸で
寝ているので
少し心配・・・ 

んで

ここへ来る前
不動明王を
奉納している
神社があったので
立ち寄って
手を合わせてきました

仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_2459.jpg

僕・・・
小さいころから
そうなんですが・・・

不動明王って
地元の怖い先輩みたいで
あうたび
背筋がピンとなります

別に
影で不動明王の
悪口言ってるわけじゃ
ないんですが
なんか
不動明王先輩の前に
たつと
後ろめたさで
胸いっぱいに・・・

んで

ここ最近
本を1日十冊程度ほど
読んでます
・・・漫画ですけど

本十冊で思いだしたんですが

田舎のばーちゃん
じゅっさつのことを
じっさつっていうよね


んで

ドラマ化も決まった

闇金ウシジマくん

仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_2458.jpg

読みまくってます 

ウシジマくんが
掲載してる
週刊誌で
ちょくちょく
読んでたんですが
改めて
①から読み直すと
むちゃくちゃ
面白いですっ

流石
平成の浪花金融道 

救われない
物語が
購読意欲をそそります

本はレンタルして
読んでるんですが
本のレンタルって
超便利ですねっ

今まで
本レンタルって・・・
ってと
少々冷ややかに
思ってたんですが

もの凄く
本のレンタルに
お世話になっております

だけど
2~3人ね
ウシジマくんを
妙な借り方してる人がいてなかなか
揃いで
借りることが
出来てないことに
憤りを感じますっ

だけど
便利です

さーっ

これから
ファミレスに
タテコモリ
作戦たてよーと
思いますっ

んで

皆さんっ
コメント
ありがとう
ございますっ

がむばりますっ

はいっ☆彡