そば屋のマダムなう☆彡 | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

そば屋のマダムなう☆彡

皆さんっ

こんちゃす
ヽ(´▽`)/ 

暑くて
どうしょうもなくて
お昼は
そばに手を染めました 

仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_2024.jpg

お稲荷さんつき

そういえば
小さい頃
仔羊ママが
呑みに行くと
必ず 
つくりおきの
晩御飯は
お稲荷さんでした

甘くて 
美味しかったです
ヽ(´▽`)/ 

んで

近所のね

よく行く
チェーン店の
そば屋のマダムの
ご機嫌が
斜めでした

店内に
ウィーンと
入るやいなや
普段は
満面の笑みで
お出迎えするのですが
きょうはね・・・ 

なんか
感じが悪い・・・ 

食券をだすやいなや

おそば? 
おうどん?

アイスピックで
突いてくるような
言い方で 
一字一句
突き刺さる・・・ 

もうね
あまりにも
冷たい態度にね
冷たいそば辞めて 
温かい
おうどんに
変更しようかと
思ったもんね

んで

お蕎麦を
すすりながらね
マダムに何が
あったのか
推測する僕

厨房では
マダムより
ずいぶん年下の
男性従業員が
マダムによる
いちいち
冷たい態度をとられ
弱ってる・・・ 

蕎麦をすすりながら
笑いをこらえる僕 

家庭に仕事を持ち込むな
という言葉が
あるけれど

明らかに
マダムは
職場に家庭を
容赦なく
持ち込んでる
ご様子で・・・ 

なにか
家庭であったのかな? 

旦那さんの浮気かな? 

息子や娘の
非行かな? 

マダムが
苦悶の表情を浮かべ
トイレへかけこむ

バタンと
強く音をたてた
ドアが
男性従業員の
恐怖に
油を注ぐ

マダムが
たてこもる事
10分 

ジャーと
水を流す音ともに
さっきとは
うってかわって 
仏のような
穏やかな顔した
マダムが出てきた

いつも
優しいマダムに・・・ 

マダム
便秘だったんすねっ

言ってくださいよ

僕びびったっす

んで

皆さん
コメント
ありがとう
ございます

はいっ☆彡