逝っちゃった☆彡 | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

逝っちゃった☆彡



皆さんっ

おはようございますっ
ヽ(゜▽、゜)ノ

前日のブログでの
ジャッキー君への
おめでとうコメント
ありがとうございますっ
ちょっとだけ
やきもちエルマーたんですっ
(`(エ)´)ノ_彡
ジャッキー君も
ブログに届いた
皆さんからのコメント読んでると思いますっ
仔羊ながら
心の優しいファンを持ったな~
しみじみ嬉しく思いますっ
ヽ(;´Д`)ノ

でも
弱火でヤキモチ焼く
エルマーたんですっ

ありがとう・・・・

んで

昨晩

突然

訃報の連絡を頂きました

可愛がってくれておりました
おじ様が
通称、下北博士が
昨日お昼頃
お亡くなりになられました

ほんとうに突然の訃報で

頭ん中
エクスクラメーションマーク

クエッションマークで
いっぱいになり

訃報を聞いて
4時間後に
ようやく理解が出来
悲しみの後の祭りです

訃報は突然で信じられませんでしたが
死期が近いことはわかっておったんですが・・・

以前
このブログでも綴らせていただきました

下北博士は末期癌で
病院に入院していると
人づてに聞き
病院へお見舞いに行きました

仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_0100.jpg
写真は
お見舞いへ行ったときに
撮った写真で
この写真の姿が
下北博士へ最後にみせる姿とは
そんときはまるで思わなかった

んで

下北博士のお見舞いへ

入院中昔のことを思い出してくれたらいいな
という思いで
いくつになってもママの味がする
ミルキーの詰め合わせ

お正月も入院してると思って
今年はまだひいてないだろうなの
僕が近所の神社で勝手にひいた
おみくじを持って・・・

お見舞いへ向かう
電車の中・・・

すごく落ち込んでて
もの凄く体調が悪いんだろうな・・・
と思いながら

しかし
それはまったくの逆で

会って早々
昨晩
ナースに怒られながらも
エンタの神様を観た
下北博士からの
ダメ出し連発で
僕のほうが
病室のベッドに
横になりたい気分でした
(´∀`)

ダメ出しをする
下北博士の顔は
とても末期癌患者とは思えないほど
生き生きしてて
元気ハツラツです

病室の棚には
沢山の来客が来た形跡
お花やお菓子が沢山

下北博士は
みんなに愛されておりました

話といえば
僕がエンタの神様に出演できたことが
本当に嬉しかったみたいで
終始その話を嬉しそうに話しておりました

ちなみに
下北博士の
おみくじの結果は

吉でした

内心
凶が出たらどうしようと
心配しておりました

今思えば
おみくじも
あらかじめ
大吉を引いておいて
またノリかなんかで
元通りにして
下北博士に渡せばよかったなと思います

ついていい嘘も
僕はあると思います

んで

帰るとき
またお見舞いに来ますと
握手

握手したときに初めて
患者としての
弱々しさを感じました

握力が赤ちゃんみたいでした
仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-200902060934000.jpg

その瞬間

鼻がツーンと痛くなり
目頭が熱くなりました

それから

下北博士とは
メールでやりとりしてました

入院中
毎週欠かさず
エンタの神様を観て頂いておりました

感謝です

出させて頂いたことにも
本当に感謝しております

そして
下北博士と最後に話したのは
電話です

2~3週間前かな?

ある女の子に
パンを買って届けてほしいと

多分
生前に下北で毎晩呑み歩き
遊んでいた女の子のひとりだと思うんですが

下北博士の言うとおり
女の子へパンを届けてまいりました

下北博士いわく

『パン代は一時退院した時に払うから立て替えておいて、一時退院したら、エルマーうちに来い、普段は男は絶対に家に入れないけど、今のエルマーは女子高生だから・・・あはは』

それ以降も
メールでやり取りし
元気に生きておられまして
余命が今年の春までとか冗談じゃないのかと思うほど

そして

昨日昼・・・

下北博士は
桜を観ることなく
逝っちゃいました

僕の立て替えたパン代も
払わず逝っちゃいました
(・∀・)

しかし
だいぶ先になりますが
あの世で
下北博士にあう理由が出来たので
パン代は未納で十分です

あの世で
利子含め
しっかり
取り立てたいと思います

下北のいたるところの
酒場に
下北博士の永久ボトルが飾られております

もし見かけたら
手を合わせてあげてください

最後に

お見舞いしたときに
下北博士がみんなに言っててと
言ってた言葉をつづりたいと思います

痛かったら
すぐに病院へ行きなさい
身体の不調は
絶対無理しちゃいけないよ
我慢強いのも考えようで
我慢強くて痛いの我慢してたら
俺みたいに手遅れになっちゃうよ

と・・・

その言葉を聞いて



『はい!我慢しません』

下北博士

『エルマーは我慢しろ!死ぬまで我慢しろ!頑張れよ!』

僕をイジる時の
下北博士の
おじさんの顔から子供みたいな顔になる
あの子憎らしい表情を思い出すと・・・

下北博士
長いようで短い人生
本当にお疲れ様でした

ご冥福をお祈り致します

合掌

んで

皆さん
コメント
メッセージ
ありがとうございます

メッセージにて
エルマーたんの
今後の活動を心配されてくれてる方
ありがとうございますっ

エルマーたん
頑張ります

引き続き
応援宜しくお願いいたしますっ

はいっ☆彡