駄菓子屋っ☆彡 | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

駄菓子屋っ☆彡


皆さんっ

こんちゃすっ
| 壁 |д・)

3月ですねっ

3月早々・・・
ブログの更新に黒星がっ
((>д<))

気合入れたいと思いますっ

毎日ブログを読んでくれてる皆さんっ
スマヌですっ
(ノ´▽`)ノ

んで

夜露死苦
などの物騒な落書きにほど遠~い
かいらしい
ちびっこレディースヤンキーが
描いたと思われる落書きの前での
1枚・・・
仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_0378.jpg

んで

先日・・・

ネットラジオのサイッサンと
近所の駄菓子屋さんへ出向きましたっ

昔を懐かしむのは
大変心地のよいものですっ

仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_0381.jpg

ちびっこの頃を思い出しながら
首が痛くならない程度に
キョロキョロと・・・

遠足の前日
親からもらった300円を握り締めっ
近所の駄菓子屋さんに
鼻息荒く向かったものです・・・

駄菓子屋で300円っちゅうのは
なかなかのセレブで
あんなものやこんなもの
欲しいものが全て手に入るっ
子供ながらに気分は
300万円もってるような感じです

気になる女子に
10円のチョコを買い与えっ
女子を数人はべらかせていたものもいました

駄菓子屋に集まる少年少女のお金の使い方で
その少年少女の未来が少し垣間見れる・・・

少年少女の未来を想像しながら
ニコニコしてた
駄菓子屋のおばちゃんは
今・・・元気にしているのだろうか?

ある少年が言った

『おばちゃん・・・この10円の飴を売ったら、おばちゃんに何円入るん?』

いつも
ニコニコしてたおばちゃんの顔が
そのときだけは
ニコニコしてられなかった・・・

そのときのおばちゃんの表情は
今でも忘れない・・・

よく大人は言っていた

『呑まないと、やってられない』

呑まなくても
やってられた頃の僕には
この言葉の意味がよくわかりませんでしたが


おばちゃんの表情が
一瞬こわばったのを観て

ふと

ああ
これが
大人がいう

呑まないと、やってられなくなる
ときなんだな・・・



仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_0380.jpg

んで

ミスター死んだ魚の目をした
サイッサンも
このときばかりは
目を輝かせておりましたっ

仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_0379.jpg

んで

このガムしってますか?

仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_0382.jpg

あたりつきの
マーブル フーセンガム
オレンジ味っ

このガム美味いよねっ
(`∀´)

サイッサンいわく
このガム美味すぎるから
逆に食べないようにしてたんだとか・・・

美味すぎて
食べたとき必ず呑み込んでしまうんだとか

その気持ちすごくわかる!

このガム美味すぎるがゆえにっ
自制心が馬鹿になりますっ

このガムをかみながら
ブログの更新してるんですが

たったいま

はかずに飲み込んじゃいました

だって

美味いんだもん
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_0386.jpg

サイッサンと
駄菓子を楽しみましたっ

大人って
サイコーですっ

んで

久しぶりに
手にしてしまった
かんしゃく玉

仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_0385.jpg

心の中で
何度も誤り

サイッサンに
ぶつけて遊んでおりました

サイッサン
ぴょんぴよん飛び跳ねておりました
・・・大人なのに

んで

サイッサンから
餌を与えてもらいましたっ
仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_0384.jpg
僕はっ
アジの開き定食を食べましたっ
仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_0383.jpg

いちいち
美味しかったです

うまいうまいと
馬鹿みたいに何度もつぶやきながら
ワンパクにほうばりましたっ

米と味噌汁と魚は
最強ですっ

サイッサン
かんしゃく玉あてて
ごめんなさい
ヽ(゜▽、゜)ノ

んで

先日っ

与えられました

僕エルマーたんの餌っ
【チベチベオリジナル米とヤンニョムジャン】
仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_0344.jpg

エルマーたんの餌でおなじみっ
チベ息特製~
p(^-^)q

チベ息の餌は
ほんとうに
デラ絶品ですっ

ヤンニョムジャンとは?

韓国風の炒めものみたいですっ

韓国風の
甘辛い味付け
サイコーですっ

んで

チベ息の
お弟子さんから
与えられましたっ
エルマーたんの餌っ

お弟子さん特製
【トムヤムヌードル】
仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_0372.jpg

本場タイの
すっぱさや辛さを
日本人ごのみに
リメイクされた
味つけが
デラ絶品っ

仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba-NEC_0373.jpg

ふんだんに入った
ノーケミカルなお野菜と
新鮮なイカっ

海鮮風の
トムヤムはっ
クセになりますっ

ご馳走様でしたっ
(≧▽≦)

んで

皆さんっ
コメント
メッセージ
プレゼント
読者登録
本当に
ありがとう
ございますっ

ひじょうに
頑張れますっ
(´∀`)

はいっ☆彡