大分弁×久し振りの撮れておりましたっ! | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

大分弁×久し振りの撮れておりましたっ!



はいっ!

タイトル通りっ

久し振りに
撮れちょったわ~
(大分弁)

心霊写メっ!

僕がブログを
始めた当初から
行っている企画っ!

心霊写メ

∑(゚Д゚)



前に

大分弁の事を
チラホラと・・・

大分県(九州)出身なんです

今も
大分弁抜けきれておりませんよ!

職業柄
大体は敬語ですんで
大分弁で
話す機会は
東京で地元の友達とあった時くらいですかね・・・

『えっ?』
『はいっ?』

面倒なんで

標準語よりの敬語を使います。

大分弁敬語というのは
僕が勝手に思うに

『昨日は家で、ゆっくりしちょったですけんね~』
(ゆっくりしてました 意)

まあ・・・
僕もキチンとした
敬語を使っているのか疑問なんで
この話は
この辺で・・・

あっΣ(゚д゚;)

大分弁の女の子可愛いっすよ~

語尾に
『ちゃっ』
とか
『けん』
とか
『ウノ!』
つきます!

『ウノ』は嘘です。

大分弁で話す
女の子と話がしたいために

地方から
大分のキャバクラへ
行くそうです

・・・嘘です

これも

考えた嘘です。

それぐらい
可愛いっちゅう~ことやけんっ!

んで

心霊写メっ!

先日
お邪魔した
すし屋さんを改築した
珍しい物件に住む
ハムスター先輩ん家の
和式トイレに
心霊写メがっ

(((゜д゜;)))

こちら↓
仔羊エルマーの恵まれない子供達へ支援物資を送ったが、着払い!-200901202133000.jpg

解りますか?

トイレットペーパーのところです!

性別不明の子供が
チュッパチャップス(飴)

ナメテルように
みえませんか?

絵で説明すると

仔羊エルマーの恵まれない子供達へ支援物資を送ったが、着払い!-200901250419000.jpg

ね?

きゃーーーーー!

はいっ☆彡