福田和子の本! | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

福田和子の本!

【福田和子の本】

最近はもっぱら読書よりDVDで映画鑑賞にプチ没頭しておりましたが、

読書も好きです。小説はあまり読みません、自伝や、何かのドキュメンタリー、エッセイ集ばかり読んでいます!

海外の獄中作家、エドワード・バンカー氏の自伝は、6年前に購入して未だに読みきれておりません…、国語辞典並みのボリュームです、こういった読みきれてない本も部屋に沢山あります…。

手当たり次第、新刊に浮気をして読むのも好きですが、

改めて再読するのも好きで、

ここ最近、昔読んだ、

●福田和子~整形逃亡5459日~ 著・大下英治

の本を再読しております!

このブログで何回も綴らせて頂きましたが、

僕の再読率ナンバー1は、田代まさし氏の自虐伝 自爆 です!

そういえば、3年6ヶ月の刑期を満了とし、無事出所を果たしましたね!

んで、本題!

皆さんは、福田和子さんを覚えておりますか?もしかして中には、初耳のヤングもいると思われますので、簡単に説明を!

ホステス殺害容疑で、全国指名手配されて逃亡!逃亡中に整形を繰り返し、15年の時効の、21日前にして逮捕された方です!

福田和子さんを知ったのは僕が幼い頃、母親とスーパーに行くと必ずスーパーの掲示板に、福田和子さんの手配写真のビラが飾っておられました!

この顔にピンときたら!のね…

んで僕、ピンピンきまして!近所のおばちゃんと、福田和子の顔がソックリだったんですよ、

子ども会の、廃品回収の時は、ひたすら疑い深い眼差しで、おばちゃんをみつめておりました!

んで、深夜…タモリ倶楽部を観ておりましたら、

ピンときたんです!ピンピンピンと!

木村カエラさんの髪型が、福田和子さんの髪型にソックリだったんです!

似顔絵で、お伝えします!

↓が、逮捕直後の福田和子さんの髪型!
080913_003418_M.jpg

↓が、今日観た、木村カエラさんの髪型!
080913_003449_M.jpg

ねっ!そっくりでしょ?

はいっ☆