早朝DVD鑑賞と今夜はエルバー! | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

早朝DVD鑑賞と今夜はエルバー!

少しだけ窓を開け涼んでいると、
近所の家庭からカレーの匂いが…、
多分、晩御飯のカレーのあまり、一晩寝かした更に美味さがエスカレートしたカレーが朝食なんだな~

【早朝DVD鑑賞】
080825_052705_M.jpg
最近ちょっとした物音でも目を覚ますようになりました!
熟睡してしまうと寝起きが悪く、ベッドの上でノタウチ廻りグズリーな僕には良いです!
炭酸飲料と塩分控えめじゃないスナック菓子を用意し、早速拝見!
連続で3作品、観る事が出来ました!

ドリームワークスの新作!
[ビー・ムービー]というCGアニメーションのです!
どちらかというと、CGアニメならピクサー派の僕です!
簡単に説明すれば、蜂が人間を訴える映画です!
蜂の巣の中も車社会でした!
大勢の蜂が飛び回るシーンは見てて痒くなりました!
蜂は勿論、どんなに小さい虫でも殺しちゃいけないですね…そこに居るのには、虫にも虫なりの理由があるわけですし…と思っている矢先に網戸を通り抜けれる小さな虫を殺してしまいました…心がけていたのに…。

[Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!]
前作の映画の方が、面白かったです!
電車の中にカバンを忘れたり、公衆電話の上に電車のチケットを忘れたりと観ててイライラしました…。

ロバート・ロドリゲス監督
[プラネット・テラー]という名前のゾンビ映画です!
美女が切断された片方の足にマシンガンを着けてゾンビに立ち向かう…アレです!
タランティーノ映画好きの人は好きでしょうね…本人も出てたし。
大のゾンビ映画好きの僕はこの作品を観て、更にゾンビの良さを再確認致しました!
最近のゾンビ映画や、昔のゾンビ映画をリメイクしたゾンビは、足の速いゾンビ、色々な動物のゾンビ、知的なゾンビ、人間と共存するゾンビ…達も素晴しいですが…僕はゾンビに求めすぎていました…本来のゾンビはこうあるべきです!とにかく汚い、臭い、気持ち悪いの3Kです!
幼稚園の時に初めて観たゾンビの衝撃が蘇ってきます!
いちいち、おどろおどろしさ!
湿気の多い暗闇の森林に車のライト、青白い霧が森を包む、真っ赤な口紅で網タイツでナイスバディー無知無知の一見娼婦の美女、大体一発目でゾンビに襲われるPUNKS、不衛生の精肉屋、軍用基地、生物兵器の為のゾンビ、モーテル。
目新しさ追求!のない、懐かしさあふれるゾンビ映画でした!
大満足です!

【今夜はエルバー!】
毎週月曜日恒例の仔羊エルマー独り店番のバー
エルバーです!
今夜も開店20:00~閉店翌朝5:00です!
場所は本来のお店、
下北沢スローダイニング TIBET TIBETです!
http://www.livemedia.co.jp/wwc/

はいっ☆