お祭りと懐かしいモナカのアイス! | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

お祭りと懐かしいモナカのアイス!

【お祭り】
僕の自宅近所では、毎年行われるお祭りが始まりました!
金魚すくいだけ行いに毎年出向きます…すくった金魚は3日で突然死します。
死ぬたびに余った金魚のエサの処分に困ります…。
後、金魚の死骸はキチンと土に埋めます。決して燃えるゴミの日に…ダメ!絶対です!
だけど迷いますよ…死んだ金魚にとっちゃ~土葬と火葬どっちが好いのだろう?
小学生の頃、インコを飼っていました。死んだインコは庭の土に埋めました。
埋めて1週間後、掘りおこしてみましたが、まだ土には還っておらず、観ちゃいけないものを観たようで良い気分はしませんでした…。

【懐かしいモナカのアイス!】
これこれ↓僕の記憶が確かなら、約10年ぶりに口にしました!
080823_152033_M.jpg
安くて美味い!
モナカの皮の部分が歯の裏について、歯がゆさと懐かしさを噛み締めました!
アイスといえば、あの…女性のパイオツを連想させる卑猥な形のアイス覚えてますか?
たしか?恐竜のたまご…とかいうネーミングのアイスです!
ゴムの!最後の一口の時に、ピュッとなるやつ!
アイスじゃないけど、ドンパッチ食べたいな~!
口に入れると、パチパチなるオレンジの!

はいっ☆