【親父】と【I AM LEGEND】 | 仔羊エルマーオフィシャルブログPowered by Ameba

【親父】と【I AM LEGEND】


七夕っすね!
10代の頃は、七夕という響きだけで、ムラムラしていました!
ん~七夕ね~…。
オリヒメとヒコボシの作り話は強引ですよね!
でも、小学校の頃、給食に出てた、七夕ゼリーは好きでした!

はいっ!

深夜~早朝、趣味に没頭!

趣味は読書ですが、再読が好きです!
昔読んだものを、さらに深く読むのがタマランです!

本日は
漫画【親父】もりやまつる先生の名作を再読!
もりやまつる先生の描く、不良やチンピラ、肉つきの良いグラマーな女性は最高ですよ!
080707_144551_M.jpg
↑コレ僕の一番スキなシーンの一部です!
このシーンを簡単に説明させていただくと、
親父の娘が婚約者のチンピラに拉致られて、親父が娘を助けにいく。
婚約者のチンピラは暴走族を集めて、助けにきた親父へ集団で暴行を行うが、
全て返り討ちにされ、親父に捕まった婚約者のチンピラは、
親父に『次は、殺す言うたはずやど』
チンピラ『堪忍してください』
親父『できん』
親父はチンピラの首を曲げたらダメな方向へ曲げようとするときに、
親父の娘『お願い、やめたって』
涙を流しながら抱き合う、娘とチンピラ。
その光景に少々呆れつつも胸を打たれた親父。
涙と鼻水で顔面グチョグチョのチンピラは親父に土下座。
親父『二つ誓え、女を殴るな。堅気になれ。』
顔が曇るチンピラ。
親父『ワシはコイツを見届ける』

すんませんっ!簡単に説明するはずが、長くなりましたので、
これより本気で簡単に説明します!

婚約者のチンピラと親父はチンピラが出入りする組事務所へ出向く。
足洗いたいんですが…しかし、そう簡単にはいかない。
組長から指をつめろとの指示。
『それは、させん』と親父が自ら小指を歯で噛み砕き、小指をさしだす。
080707_154303_M.jpg
とにかく!
良い漫画なんすよ~!
皆様も是非っ!
漫画【親父】全3巻!おススメです!
あと、もりやまつる先生の鉄板作品!漫画【天上天下唯我独尊】も素晴しい!

そして、
映画【I AM REGEND】をDVDで拝見!
映画を観る精神状態ではなかったのかな~…
なんかな~なんなのかな~…!
ミニチンゲンサイ!

はいっ!