ブログご訪問ありがとうございます。

汚部屋出身アラフォー主婦
【捨て活】ですっきりとした暮らしを手にいれるまでの記録ブログ

よろしくお願いします星

 

\捨て活仲間募集中/

指差し

 

こんにちは、捨て活のエルですキメてる

 

 

 

捨て活を続けて気付いたことがあります。

 

 

 

 

 

 

スッキリとした暮らしをしたい

 

 

 

と同時に、

 

 

今ある物を大事に長く愛でたい

 

 

 

と感じるようになりました。

 

 

 

捨てていくと、手元に残るのは大切にしたいものだけになっていくから、そういう思考になってきたのだと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

そこで、大事になってくるのがメンテナンス

 

 

 

 

・・・ということに、最近気づきました無気力 遅い!!

 

 

 

主婦歴15年くらいだけど、本当に今まで思考停止で暮らしを受け流してきたんだなぁ…と自分のダメダメ加減が露呈しています。

 

 

 

 

 

とにかく!!

 

 

気付いたからには、早速行動ですキラキラ

 

 

 

 

 

お気に入りのソファーやマットレスなどの洗えないものは、先日買ったリンサークリーナーで近々お掃除予定ピンクハート

 

 

8日到着予定なので、楽しみ目がハート

 

 

 

 

私はAmazonブラックフライデーで買ったのですが、今なら楽天スーパーセールで買うのがお得ですよー飛び出すハート

 

 

うちの場合、まだおねしょの危険性がある年頃の子供がいますタラー

 

 

ものは増やしたくないけど、これは長期的に考えて「買いだ!」と思い購入しましたキラキラ

 

 

ワンちゃんや猫ちゃんのいるお家にも、リンサークリーナーは活躍しそうですよね犬猫

 

 

 

 

 

あとはやはりこれからの大掃除に向けて、家の外側のメンテナンスとしてケルヒャーも気になる!

 

 

 
 

 

 

外壁や玄関前・駐車場のコンクリートなどの掃除は、手やホースの水だけでは限界がありますから。。

 

 

 

 

でも年に1回か2回しか使わないのに、保管のコストを考えると買うのは気が引けるのが事実真顔

 

 

 

あまり物を持たずスッキリ暮らしたいと思っているので、ちょっと購入となる保管コストと天秤にかけた時

 

 

 

「うーーーん真顔ってなってました。

 

 

 

 

 

でも、今ならレンタルって手もあるなと気づきました指差し

 

 

 

 

 

楽天にもレンタルの取り扱いがあるんですね!!

 

 

知らなかったです目

 

 

 

ずっと欲しいと思っているルンバやブラーバもお試ししてみたいなぁキラキラ

 

 

あとは、シャトリシェフみたいな調理家電も使ってみたいハート

 

 

 

買って「全然使えなかった・・・」となる前に、自分に合うかお試ししてから購入するのは無駄買いが防げていいですよね♪

 

 

 

今ある物を大事に使うためにも、今月はメンテナンス月間として各部屋愛で尽くそうと思いますよだれ

 

 

 

 

 

 

目がハート

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

 

日々捨て活を発信

\フォローはコチラから/