郷里にて | emaの気ままにブログ

emaの気ままにブログ

心がふんわりほんわか穏やかに一日を送れたら…
さて、何をしてすごしましょうか

 

大阪に震度6弱の都市直下型地震が起きました。

地震による痛ましい事故でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。
時間の経過とともに次々と報告される被害の大きさに驚愕し、被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます。
穏やかな日々の生活が一刻も早く戻りますよう
心よりお祈りいたします。
 
 
地震のあった日、前日の東北新幹線の停電事故の影響、また東海道線の一部運休などで東京駅の新幹線改札口は大混雑でした。
長い列に並んでいた方々は無事に目的地に辿り着いたのでしょうか。
 
 
 
郷里に来ております。
大粒の雨が生い茂った葉の上に叩きつけるように落ち冷たい風が草木を揺らしています。
 
父を伴いクリニックを再度受診して、手術をすることになりました。具体的なことはこれから…
 
帰り道に駅ナカのカフェでひとやすみ
シブーストに青森りんごのソルベを付けてくれました。
窓ぎわの椅子に座り、入れ替わり立ち替わりバスプールから乗客を乗せて発車していく路線バスを何台も見送る