郷里にて | emaの気ままにブログ

emaの気ままにブログ

心がふんわりほんわか穏やかに一日を送れたら…
さて、何をしてすごしましょうか

{156ABBDF-26F9-4B6C-8861-66ADCE8FE585}
3月28日撮影
 
郷里に来ております。
関東の暖かさに劣らず、こちらも3月とは思えないほどの初夏の陽気になりました。
例年より10日も早い桜の開花と満開の予想が発表されました。開花4月1日 満開4月7日
 
今、仙台は梅が花盛りです。

 

{C5567ED9-520E-48CD-BB2D-5948ABC52AC0}

 

 

退院後初めての診察がありました。

手術で切除した腫瘍の病理検査の結果が出ていました。予想していた通り多発性、再発性のがんでした。退院後から続いている症状に対して新たな薬を処方していただき、更に様子をみながら治療を続けます。
 
診察を終えて
日向に咲く梅の木の下に車椅子を留める
枝に手を伸ばして梅の花をみている
そして父は梅の香りを確かめる
微かに甘くほのかな梅の匂いがすると
 
春を知らせる梅の木の下に
父とふたり
 
 
 
{3C234054-39BB-400A-84C9-79C6E89C90A8}
大きな夕陽  3月27日撮影