黄冬 | emaの気ままにブログ

emaの気ままにブログ

心がふんわりほんわか穏やかに一日を送れたら…
さて、何をしてすごしましょうか

{79397C6E-9968-4ED2-BF07-9D02C255EF3D}

12月になりました。
寒々とした曇り空です。
八幡さまの境内にある大銀杏の木は、冷たい空気に触れて一気に緑の葉が黄金色に染まりました。
丸い実を付けています。
「黄冬」という言葉がぴったりの光景です。
旧暦12月の異称でもあります。

一年の締めくくりの月として、何かと気忙しい時です。風邪、インフルエンザ等に気をつけてお過ごしくださいませ。



{E33202DC-1370-41AF-BFD2-BD19871D983E}

先日、父の体調が悪く検査入院をしました。
内視鏡検査の結果、不安は解消して穏やかな日常に戻っていることを叔母(父の妹)に伝えました。私のお菓子を添えて

叔母からの礼状が届き私も嬉しくなった
今朝は大好きな蒲鉾が届き、声が聞きたくて電話をする
受話器から明るい声で叔母の声が響いた

ありがとうね
本当にうれしかったのよ




{805DC9C6-6306-43A3-9E01-2495A6A17854}
叔母からの礼状