むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

小学4年生の娘とパパの3人家族
食べることと旅行が大好きな
50代ママです…
現在パパも私も在宅ワーク中PC
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符


今年から学童に行けなくなった娘ちゃんガーン

落ちるとは思ってたけど少し期待してた


ほんと、今更ですが

学童のありがたみを

ヒシヒシと感じておりますニコニコ


そんな娘ちゃん

4年生になって

授業は基本6時間

唯一5時間の日は

放課後スクールに参加しています


6時間授業だと帰ってくるのは

16:00ちかく…

平日の習い事はスイミングとピアノ


学校から帰ってくると

おやつキャンディーチョコレート

宿題鉛筆

チャレンジタッチスマホ

ピアノ練習音符

よるごはん


が基本的な感じです


私もパパも

テレワークPCなので

家にはいますが

遊んではあげられないもやもや


遊びたがる娘ちゃんは

お友達と公園で遊んでいいか

聞いてきました


今まで公園など行くときは

お友達ママと約束して

ママ達も一緒だった…

しかも週末ね


でも4年生になって

学童もないし

お友達と遊びたくなるわけで


そんな娘ちゃん

とうとう1人おでかけデビュー

遅いかな


帰って来る時間を守ること

宿題を終わらせてから行くこと

を約束にしました


ただ…娘ちゃん

キッズ携帯もスマホも

持ってないんです驚き


近所の公園ではあるけれど

連絡手段がないのが不安ショボーン


ダンススクールのお友達は

半分くらいがスマホあり

(同い年)

1人で電車通いの子も

多いからかな…


娘ちゃんもそろそろスマホを

持たせたほうがよさそうです


でもなぁ…

スマホスマホ渡すと

見っ放しになるのよね目


色々と考えなくちゃです真顔