1日目


深夜半月2:30出発車ダッシュ

娘ちゃんは寝たまま連れ出しましたzzz

一路京都へ…

高速は名古屋で少し渋滞がありましたがほぼガラガラ(途中で運転交代して仮眠)


9:00宇治到着

駐車場は宇治平等院の駐車場に停められました


伏見稲荷大社へ移動しお昼ごはん


伏見稲荷大社と言えば千本鳥居ですよね
ものすごい人でしたもやもや
熊鷹社まで登って引き返しましたニコニコ

想定していた時間より少し早いペースだったので近くの三十三間堂へ

何度見ても千体千手観音立像は圧倒されますね…キラキラ

ホテルへチェックインして歩いて清水寺へ…

清水寺は歩くのも大変なくらい混んでた…
日本人というよりは外国の人が多かった…

そして念願のすみっコぐらし堂にも行きましたニコニコ

毎回私は御朱印をいただくのですが、
娘ちゃんも興味を持ち平等院で御朱印帳を購入しました鉛筆

このあと夜ご飯を食べてホテルに戻り
1日目おしまいですニコニコ