もともとゲームは嫌いじゃない、こっちでもPS2を買ってしまったくらいだ。
どいうことで、日本で任天堂DSを買いました。
妹が「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」というのをやっていていたく気に入ってしまったからだ。
ドイツでの~んびり、刺激のない生活をおくっていると 確かに脳のしわは伸びていっている。以前は一度聞いたら絶対に忘れなかったのに・・・・・このごろ忘れる。
このソフトによれば 怒りっぽいのも老化だそうじゃないか?!ええ、おこりっぽい、ちょっとしたことでイライラし 切れる、あたる・・・・・・
最初は妹のを借りてやっていた、当初、脳年齢45歳?それくらい。
2ヶ月くらい、毎日ではないけれど続けていて今ではなんと20歳代!!!
確かに頭がはっきりしているような気がするし、なんといっても怒らなくなった。
明らかに結果が出ている。
お得意はもちろん、名曲演奏!!たまにミスタッチをするときもあるけれど ほとんど100点~!!なんでこんなに音を記憶できるんだろう?わたしの脳の音を記憶する部分ってむちゃくちゃ発達しているんだなぁ・・・・・・
同じ曲の中で細かいリズムがちょっとちがって出てくるところもちゃんとチェックしてひきわける、自分でいうのもなんだが すごいことだと思う。
そして私よりもこれにはまってしまったのが主人。
主人は日本語検定2を買って日夜日本語の再習得にいそしんでいる。
わたしもたまに借りてやるけれど 漢字を覚えるというよりやはり脳を活性化させるために
役に立っていると感じる。
ちょっと間違えても、ま、いいか・・・・と思える余裕が自分によみがえってきたことが有難い。
肌年齢がよみがえるっていうソフトは・・・・・・でないんだろうなぁ~