オーディオブックCD | Kantorinになる!

Kantorinになる!

教会音楽家がとうとう職業になってしまうのか?
どこへ行く、自分?

ドイツは Hoerbuch, というのがあります。日本語だと オーディオブックCDっていうのかな?
物語や童話、有名なお話が吹き込まれている テープやCDのことです。
特に子供用のテープやCDはお誕生日のプレゼントなんかにも頻繁に用いられたりしますし、贈られた親子ともどもに喜ばれる品だったしります。





車で移動中に 子供用のオペラCD(ドイツ語解説)を聴いていて、ふと~



「こういった子供用の聞き物 日本語のものがあったらいいなぁ~」



とネットで探してみましたが・・・・



子供用で該当するものは1件のみ。
日本のお話を英語に訳して英語で語られているものは一杯あったけど 日本語でお話を読んで録音されているものって ないんです。
大人用のはいろいろあるようですが・・・・・



結構意外でした。



どなたか情報をもっていらっしゃいましたらぜひ教えてくださ~い!