Thueringen州へ☆ 許容範囲かも | Kantorinになる!

Kantorinになる!

教会音楽家がとうとう職業になってしまうのか?
どこへ行く、自分?

パーティーの次の日の朝。





Jenaに泊まった私達は Reinstadt への道をたどっておりますと~



Cimg9791



見えてきた 見えてきた!!



駅に降り立った小さなハイジが 馬車に揺られながら 丘の向こうに見えてくる
あの村みたい~!!



Cimg9793



昨日の記事になった教会。また別のアングルから。。。。。



Cimg9794
教会の写真を撮った場所のそばには・・・





おお!!井戸からの水のみ場?



本当に 物語の世界から抜け出してきたみたいな場所♪



Cimg9796



この道路が村を走っている唯一のアスファルト舗装の道路です。



この道幅、このたたずまい・・・・・
全然違うけど 私が子供の頃の長野のおばあちゃん家が なつかしくなっちゃうなぁ~



Cimg9797



この舗装された道以外は 全部砂利道になってました。







なんてのどかな、 そして どこか 私に懐かしい場所。





私の小さい時の私の故郷は 当時 駅前に住んでいたのでその辺りのことをよく覚えているんだけど



まだ駅裏にバラックが立ち並んでいて 道幅も 広い道路で車2台がギリギリに
すれ違うくらいの幅しかなくて 町も混沌としていたんですよ。













雄鶏や山羊の鳴き声以外には まるで 何も聴こえてこない。
山の斜面には 牛や 羊が放されているのが見える。





ここは 私に いい「気」 を与えてくれる場所、のように感じました。









車さえあれば 私 たぶんこれほどの田舎にも暮らしていけれるんじゃないか、



って 思いました。





このお誘いがなかったら 消していくこともなかった 小さな古い村のスケッチでございました。