いろいろと実験しております


{07DDAED7-14B7-48CF-9D36-E0EF32B9F07F:01}


買った当初は おっ! と思ったものの
作っている音楽の音にはなかなか合わず
あまり出番のなかったSWEETHONEYさん
(なんだか意味深な発言をしたような気になりますね)

普段は他の機材がメインですが
ここのところバンド活動に時間が出来たことと
いま、作っている曲に土くさい音(と言うか、草原っぽい音と言うか、微妙なさじ加減の音)が欲しくて
他のエフェクター共々ちょこちょこ弄っています

BJFEのEMERALDGREENDISTOTIONと同じく
ヌケが良いのに高音にちょっとしたクセがあるんですよね
暗いところがあると言うか
丸みがあると言うか

ボリュームをあげてドライブを絞り気味にしクランチとして曲に使えないかと実験中
focusをぐりぐり




それとEVENTIDEのディレイをぐりぐり
TIMEFACTORは買った当初からベタ惚れでずっと使ってます


いろいろなモードがあるので
全部使いこなすのが大変
何年も使っているのに
まだまだ新しい発見があるから楽しいです


使ってないプリセットをぐりぐり

{E2442125-EA66-4EDF-8AF2-E92794D4811E:01}



他のディレイと比べて変わっているのが
ディレイが二つ付いていること
パラメータは共有ですが、それぞれディレイタイムとフィードバックが別のセットにできます

これがなかなか面白い
ショートディレイとロングディレイを同時に鳴らしたり
付点八分になにかプラスしたり
ディレイの使い方にアイディアがある人には鬼に金棒だと思います




エフェクターは関係ありませんが
最近、左手の親指は運指の際にどうあるべきか実験してます
実験と言うよりも研究かな

上手な人の運指はバタバタ動いてませんよね
どうしたらあんなに滑らかに動くのかと考えていたら
指の動かし方だけではなく、手のひらや親指の動きにも注目すべきなんじゃないかと思ったわけです

で、鏡を見ながら練習すると癖がついているのが分かる
正しく整えて弾くのはなかなか難しいですね

コツコツと練習と修整をしたいと思います