先週は

エナジーチャイム(エピファネイア)♀4歳

アスピシャスデイ(ラブリーデイ)♂4歳

が出走してくれました。



どちらも勝ち負けには程遠く…


の結果でした。



■エナジーチャイムは転厩初戦。

調教では『ひと息』で走ってしまうようなので、スタートから急かさずに終いに賭けました。

前半35秒くらいで入って

後半33.9秒ときちんと終いを伸ばせました。


とはいえ12着ですけど…


しばらくはこの形の競馬を続けていくしかないのかなと思います。騎乗した北村宏司騎手も

『続けていけば、もう少しやれるのでは』

というくらいのコメントでした。


ファンドとしては元気なので継続なのでしょうが、繁殖としてノーザンファームに残るには最低でも3勝は必要ですし、今後も厳しいことに変わりは無いでしょう。




■不退転の覚悟?で臨んだアスピシャスデイは6着でした。

スタートは良かったのですが、勝負所からズルズル下がって惨敗でした。


だんだん気難しくなってきているみたいですし

(単純に連戦しすぎて馬がシンドイのだと思います。)


騎手も前走よりランクが下がっていたので覚悟はしていました。



預託料を払い続けても中央への復帰は見えない現状なので、そろそろ決断となりそうです。


残念ですが

ノルマンディーからの報告が近々あることでしょう…