本日、社台予習3日目です。


まだまだ全頭見るには果てしないです…

ツアーまでに間に合うかなぁ…(T_T)




21 シャインサンデーの23 (ドレフォン×トワイニング)メス 3/19生 60万 厩舎(  )社台F産 


 血統□母は14年産。母系はバブルカンパニーに遡り、バブルガムフェローやディープブリランテを輩出していますし、その他にも最近よく血統表で見かけるように思う勢いのある血統です。父のトワイニングは主にダートの短距離系ですが、芝での重賞ウィナーも出ています。母の成績はダートでデビューするも、芝の1200で3勝。馬体や血統の見た目よりもスピード能力はありそうです。 


 産駒□初年度にモーリスを付けましたが産駒は誕生せず、本馬が初仔になります。



 22 サプルマインドの23 (ポエティックフレア×ディープインパクト)メス 2/8生 60万 厩舎(  )社台F産 


 血統□母は13年産。母系は愛国産で2代母のザミリアは【ゴドルフィンマイル】優勝のバスラットレオンの祖母になります。母の成績は社台RH×藤原英厩舎で4勝(芝1400~1600)。 


 産駒□本馬は3番仔です。現4歳初仔のラテラルシンキング♂(ハービンジャー)は社台RH所属で9戦2勝(芝1800)と今後も活躍してくれそうです。現2歳の2番仔♀はセレクトセールで5280万でした。本馬も短距離路線で楽しめそうです。 



 23 フェイブルネージュの23(ハービンジャー×ディープインパクト)牡 2/12生 50万 厩舎(  )社台F産 


 血統□母は11年産。成績は社台RH×加用厩舎で3勝(芝1400~1800)。 


 産駒□本馬は産駒としては4番仔。2番仔の現3歳ルミッキ♀(ルーラーシップ)が2戦目の芝1600で勝ち上がっています。3番仔はセレクトセールで落札されています。 



 24 フェータルローズの23(ハービンジャー×タニノギムレット)メス 3/20生 75万 厩舎(  )社台F産 


 血統□母は09年生まれ。母の成績は芝の1800~2000で3勝。 


 産駒□ 初仔、2番仔と中央、地方で勝てず、現3歳の4番仔は地方オーナーズ所属でデビューして勝てずの血統でしたが3番仔で現6歳に今年の【ヴィクトリアマイル】を優勝したテンハッピーローズ(エピファネイア)がいるというのは血統の奥深さをかんじます。胸熱ですね。本馬は6番仔になります。ハービンジャーも今年のオークス馬を出していますしまだまだ元気です。



 25 カルマートの23(オルフェーヴル×シンボリクリスエス)メス 3/19生 70万 厩舎(  )白老F産 


 血統□母は08年生まれ。サンデーR×戸田厩舎で【紫苑S(L)】など3勝。 


 産駒□15年から産駒が誕生しているのですが、競走馬デビューしたのは僅か3頭です。初仔のリトミカメンテ♀(オルフェーヴル)はサンデー所属で3勝(芝1800)。2番仔のフェルマーテ♀(ゴールドシップ)は1勝。現3歳はスワーヴリチャード産駒でG1レーシング所属でしたが5戦未勝利です(ほぼ2桁着順)種牡馬がステイゴールド系に戻ったことは好転だと思います。所属がサンデーなら尚良さそうでしたが社台に来ました。勝ち上がり以上を期待できるのか馬体と歩様をチェックしたいです。 



 26 ペッサメモーの23(マインドユアビスケッツ×Uncle Mo)牡 4/26生 70万 厩舎(  )社台F産 


 血統□母は17年生まれ。オーナーズ所属で中央1勝でした(ダート1700)。デルマソトガケを輩出した父の産駒。ダートの直線の末脚に期待したいです。 


 産駒□本馬が初仔になります。 



 27 アイムオールレディーセクシーの23(マインドユアビスケッツ×Ready’sImage)メス 2/13生 50万 厩舎(  )社台F産 


 血統□こちらもアメリカ血統×マインドユアビスケッツ。牧場のダートでの期待が伺えます。母は10年生まれ。アメリカで重賞3勝を含む10勝しています。 


 産駒□産駒はこれまで4頭が走って2頭が勝ち上がり。エピファネイア産駒がダートで2勝したかと思うと、ダイワメジャー産駒は芝で2勝しています。現2歳のアスクセクシーモア(キタサンブラック)は廣崎HDが福永厩舎に入れるために?セレクトセール3億1900万で落札。ちょっとやりすぎな気はしますが…。本馬は6番仔です。 



 28 サンヴァンサンの23(マインドユアビスケッツ×クロフネ)メス 3/3生 45万 厩舎(  )社台F産


 血統□母は07年産。成績は3勝(ダート1400~1800)。 


 産駒□3番仔のプリマヴィスタ(ハーツクライ)が芝2000以上で3勝。5番仔のテンメジャーガール(ダイワメジャー)が芝ダート1200で2勝。残り4頭は未勝利です。本馬は8番仔になります。 



 29 アサクサティアラの23(ナダル×ディープインパクト)牡 3/13生 60万 厩舎(  )社台F産 


 血統□母は10年生まれ。成績は3勝(芝1600~1800)。母系はイギリス血統です。 


 産駒□デビューした産駒は3頭。アサクサヴィーナス♀(モーリス)が勝ち上がっています。ちょっとインパクトの無い成績です。未勝利の2頭は420㎏台でデビュー。勝ち上がり馬は450㎏台でデビューとなっています。今回ナダルを配合したのはサイズを求めてのことだと思いますので募集馬の馬体をチェックしておきたいです。



 30 イリュミナンスの23(ルヴァンスレーヴ×マンハッタンカフェ)牡 3/3生 75万 厩舎(  )白老F産 


 血統□母は10年生まれ。成績は芝1600~1800で4勝しています。2度の格上挑戦で重賞にも2回3着に入っています。


 産駒□これまでデビューした産駒は2頭のみです。初仔のクロミナンス♂(ロードカナロア)はサンデーR所属で4勝(芝1800~2000)。ラッジオ♀(ハービンジャー)はG1レーシング所属で2勝しています(芝1600~1800)。産駒は希少ですが、能力はありそうです。ルヴァンスレーヴ産駒になっても芝で走るのか、ダートなのか。



ここの一帯には、ドレフォン、オルフェーヴル、ハービンジャーなどちょっと面白い種牡馬の産駒がいます。


あとは社台肝いりのマインドユアビスケッツ産駒が目立ちますね。

「2歳から勝てる」「ドバイでも勝てる」ダート馬なんてサイコーですから。


日本のダート3冠ではなく、ドバイやサウジへ夢を馳せたいですね。