【シルクホースクラブ】

追加募集 申し込み受付中です。




募集馬名
ソウルゴールドの22

 在厩場所
ノーザンファーム早来 

性別 / 毛色
牡 / 黒鹿毛 

生年月日 / 2022年3月4日 



Cloud Computing 


ソウルゴールド  

母の父
Medaglia d'Oro 


厩舎
栗東 小林真也

2800万(5.6万)



■本馬の母は2012年生まれ。

アメリカで2戦して未勝利。

産駒はアメリカで1頭出走しているみたいですが、JBISサーチには記載はありませんでした。


本馬は母が11歳時の産駒です。


■父はアメリカで8戦して2勝。

重賞で2着、3着となった後

初の重賞制覇が【プリークネスS】でした。


産駒のデータはありませんが、2020年産駒にアメリカのG2WINNERがいるみたいです。


父は

フォーティーナイナー×アンブライドルズソング×A.Pインディ


母は

サドラーズウェルズ×ヘイロー

日本に適正の高そうな血統です。




■馬体は素晴らしい造りをしています。

ものすごいお尻をしていて、ウイニングポストだったら絶対にG1勝ちますね(笑)


ガチムチの筋肉質な馬体ですが、トモ脚が長くスラっとしており一介の短距離ダート馬でも無さそうです。


■歩様はやはり少し硬さもある歩様です。

トモはバネがありそうですから芝でも走りを見てみたいです。


■厩舎が小林厩舎ということで、個人的にはちょっとトーンダウンです。

(レアリザシオンのイメージのみですが…)

デビューから

2022年 11勝

2023年 19勝

と成績は申し分ないです。


むしろ、関西ではノーザンファームから寵愛されているくらいだと思います。


4月中旬に日本へ来たので

3ヶ月の着地検疫の後に本州へ移動して入厩であれば

早くても8月後半から9月のデビューとなりそうです。



正直、能力的には未知数です。


海外のトレーニングセールでノーザンファームが欲しくて買ってきたというだけで評価されているのでしょう。




※ソウルゴールドで最初に検索したら『ポケモン』のソフトが出てきました(笑)