【ウインレーシング】

ウインマクシマム(キタサンブラック)♂3歳

美浦・畠山厩舎


■【青葉賞】の敗戦後は、北海道で休養に入る予定だったマクシマムですが


予定を変更して

【ラジオNIKKEI杯】へ向かうことになりました。


北海道での休養と聞いたときには

8月→【2勝クラス】

9月→【菊花賞トライアル】

10月→【菊花賞】

というローテーションを描いていると思っていましたが


2月からじっくり調整して一戦しかしないでまた北海道に戻すのは少しもったいないと思っていました。


そこに今回の朗報です。

(以下ウインからのメール)


■ウインマクシマムの近況を更新しました。
【更新日】2024年5月2日(木)
【近況】
先週の東京「青葉賞」では、最後は力尽き、ダービーの優先出走権利は取れなかったウインマクシマム。


レース後、脚元などに問題はありません。


なお、今後は北海道への放牧の予定でしたが、再度協議の結果、次走を6月30日、福島日曜11R「ラジオNIKKEI賞・GIII」芝1800mに定め、松岡騎手とのコンビで予定しています。

明日には近郊のスピリットファームへ放牧に出ます。
畠山吉調教師は「ダービーを使うつもりでしたし、この1戦でまた北海道に戻してしまうのはもったいないのではないかと思いました。

賞金加算をさせたいと思っています」と締めくくっていました。






ラジニケは結構【良血1勝馬】が人気になったりしますが、2勝馬の方が有利だと思ってますので、なんとかここで賞金を加算して欲しいです。


本気で大きな勲章を狙うなら

10戦目までに挑戦しないといけないと思ってます。


ゆっくり条件戦を1つずつ勝ち上がるのは消耗してしまうのでよくないです。





ただ…



また騎手が同じなのだけはどうにも腑に落ちません。


一度でも上位騎手のエージェントに依頼してみて欲しいです。

それで断られたというのであれば納得いくのですが…


馬優先ではない方針なのは残念です。