【ウインレーシング】のホームページにて

社長のことばが更新されました。


社長のページ 

更新日2024年04月30日 


 今年の春を振り返る前回から随分時間が空いてしまいました。本当はウインマクシマムで青葉賞を勝って、会員の皆様に「おめでとうございます!」から始めたかったのですが、結果は残念でした……とても残念です。

結果を出せず申し訳ございません。

まだ青葉賞のショックを引きずっていますが、2月から振り返りたいと思います。 


 まず!!ウインマーベルお持ちの会員様、阪急杯優勝おめでとうございます!!強かったですね!!雨大丈夫じゃん!!って思われた方もいるかもしれませんが、違います!!あのメンバーでは実力が違うだけです。晴れていたら楽勝です。高松宮記念も期待していたのですが、またまた雨…。阪急杯のときが雨だったので、雨でも大丈夫だと思われた方もいたとは思いますが、開幕週の雨と3週目の雨では、馬場の滑り具合、のめり具合が違うので、マーベルにはかなり厳しい条件になってしまいました。晴れてさえくれれば!と祈りましたが叶いませんでしたね。良馬場で能力を発揮して負けるならまだ納得できるんですが…まぁ、これも競馬ですね……。ちゃんと走れなかった分、疲労が少なかったようで京王杯スプリングカップでの勝利を期待します!


 高松宮記念ではウインカーネリアンが頑張りましたね!今までで一番調子が良かったようで、それこそ良馬場で観たかった!良馬場ならもっと際どかったと思います。本当はその後、開幕週の京都マイラーズカップを使う予定でしたが、高松宮記念でかなり疲れが見えるとのことで、安田記念へ変更となりました。馬場状態と競馬場のコースを考えると逃げ馬には厳しいのですが、カーネリアンはすでに重賞2勝しており、他の重賞ではかなり重い斤量になってしまうため、仕方がない部分もあります。海外もマイル路線は相手が強いですし、なかなか甘くはないです。だからこそ、安田記念でなんとか少しでも良い着順を願います。 


 ウイングレイテストもサウジの国際G2で頑張ってくれましたが、勝つ自信があっただけに残念でした。次に予定していたドバイは1200mでしたし、サウジで勝てないなら、なおさら厳しいと判断し、日本へ戻しました。京王杯スプリングカップに間に合わなかったので函館へ目標を変えましたが、体調さえしっかり整えば59kgの斤量でも通用すると思います。


 さて、毎週喜んだり悔しさをかみしめたりしているうちに、もう5月です。あっという間ですね。


もう今年の1次募集のラインナップは決まっています。凄い馬います!カタログ完成はまだ2か月以上先ですが、楽しみにしていてください。



■社長もマクシマムの敗戦はショックだったようです。

しかし、悔しがる前にやれることをやったかどうかは疑問です。

それをせずして悔しがるのはちょっと違うと思います。


もし、本気でクラシックを勝ちたいと思ってたなら、泣いてすがってでも、頭を下げて謝ってお願いしてでもできたことはあるはずです。


デビュー戦の鞍上

2戦目の鞍上

3戦目の鞍上

4戦目のレース選択と鞍上


ここまでに1つでもマクシマム覚醒のための騎乗や上積みができていたらと思うと余計悔しいです。

コントレイルが一度もムーア騎手が乗らなかったならあんなパフォーマンスは無かったと思っていますし、もしクラシックを勝っていない厩舎であったなら3冠馬では無かったと思ってます。



クラシック優勝経験のある調教師

クラシック優勝経験のある騎手

その他スタッフ


これは私達会員にはできなくても、社長なら結果を変えられた可能性があったのでは?

と思ってしまいました。


秋を超えて、マクシマムが2勝馬のままなのか、それとも収得賞金2400万以上のオープン馬になれているかでまた大きくその後は変わります。


オーナーサイド(クラブ)は悔いのない選択をお願いします。




とはいえ、未来が思い通りにいかないから夢を追いかけるのであります。


次の募集馬にも夢を乗せて出資したいと思います。