今月から、月2回の近況更新となった

【シルクホースクラブ】


昨年までは

イクイノックスやアーモンドアイという確勝級の走りをしていた馬以外はほとんどクラシックに出る気もなかったのですが、今年はちょっと違いますね。


来年のクラシックを狙う1歳馬たちも

どんどん本州へ移動しています。


私の手集計で確認したところ

すでに15頭が本州へ移動しています。

ちなみに昨年との比較はわかりません(^_^;)


そして15日の近況報告で

近々(4月中に)移動しそうな馬は


ブルックリンダンス(ルヴァンスレーヴ)

アローオブライト(ヘニーヒューズ)

そして

追加募集馬の

ユメノトキメキの22(タワーオブロンドン)

以上3頭です。


新馬戦も早く始まり、早く終わってしまうので少しでもデビューへの準備が早く整うことはかなりのアドバンテージになりますね。



これまで移動した馬たちはやはり新種牡馬産駒が多いです。

ナダル

アドマイヤマーズ

ルヴァンスレーヴ

サートゥルナーリア産駒

が目立ちました。

このへんはセレクトセールの営業にも影響しますので、出資者としても今後も新種牡馬を積極的に狙いたいですね。




ちなみに

【キャロットクラブ】所属で

本州へ移動しているのは

6頭(私の手集計なので間違えてたらゴメンナサイ)

これだけでもシルクの早めにデビューさせたい気持ちが見て取れます。



とはいえ、キャロットもそろそろ移動しそうな馬が

アロンディ(ハービンジャー)♂

アンティジャミーラ(アルアイン)♀

グランジョルノ(ゴールドドリーム)♂

ジョリーレーヌ(モーリス)♀

セレジェイラ(ナダル)♀

ブルクトーア(Saxon Warrior)♂


このくらいいます。



そろそろ

POG本も発売されますし、ワクワクする季節になりますね。