【シルクホースクラブ】追加募集のレビューも

最終回です。


皆様締切の15日が迫っておりますが、申し込む馬は決まりましたか?


中間発表もありますからゆっくりと検討してから決めたいですね。

(最近は中間発表の意味は薄まっていますが‥人気順がわかるだけでもありがたいですね。)



それではどうぞ


<関西入厩馬> 

 86. ライラプスの22 メス 鹿毛 

442kg/155/181.5/19.5

 父:サトノクラウン 母父:フレンチデピュティ

 募集総額:2,000万円 一口価格:40,000円 

厩舎:吉岡辰弥 


 ◆母は2002年産。サンデーサラブレッド×マツクニ厩舎で3勝。デビュー戦の芝1400を優勝し、年が明けて【クイーンC】と【スイートピーS】も勝利。クラシック3冠を皆勤しました。産駒はこれまで頭がデビューしていて中央13勝。芝で4勝したプロクリス(キングカメハメハ)などがいます。最近ではラレイナ(キングカメハメハ)がシルクで募集され現在も【2勝クラス】で善戦しています。


 ◎馬体はまだひょろっとしていて今後の成長待ちですね。初年度もサトノクラウン産駒牝馬はみんなこんな感じでした。短距離で良いところが出たらと思います。ピッチ走法で肢の運びも綺麗です。しっかり時計は出せていますので近況コメント通りだと5月には移動できそうです。個人的には1200で走ることになると思っていますが、牝馬なのでできればマイルまで走ってくれると良いですね。あとは吉岡先生の手腕ですかね。 


 総合評価 B(ローカル短距離で勝っておきたいですね) 


 87. サンソヴールの22 牡 鹿毛 

534kg/166/189/22 

父:ナダル 母父:キングカメハメハ 

募集総額:3,200万円 一口価格:64,000円 

厩舎:福永祐一 


 ◆来ました。福永厩舎。とはいえ母に乗っていたわけでもなく、縁もゆかりも無い本馬が福永厩舎に来たということは … 何だか深読みしたくなります。結果がわかるのは数年先になりますがとても興味を惹かれます。

母は2011年生まれ。G1サラブレッド×和田正厩舎所属。未勝利で地方へ転籍しましたが、中央へ返り咲いて芝で3勝。【愛知杯】で3着もあります。本馬は4番仔。2つ上の兄クールミラボー(ドレフォン)はG1サラブレッド×寺島厩舎で4勝(ダート1800~2100)しています。今年の2月に準OPを勝利しています。3歳時には【きさらぎ賞】で3着もあります。芝では2戦しかしていませんから、まだいろいろな可能性がありそうです。G1で募集されなかった経緯や、福永厩舎に配属された経緯などいろいろ知りたいことがありますね。


 ◎馬体写真とは違って動画では良いバランスで立てています。身体はすごく立派ですね。トモはもっと大きくなって欲しいですがそうなると馬体重が増えすぎますかね。歩様は前後の繋によるものなのか、蹄の形状によるものなのかちょっとクッションが足りないように見えます。そこは不安です。坂路では掻き込むフォームでいかにもダート馬の走りです。ちょっとゆっくり目の育成ですのでデビューは遅めになるかもですね。福永先生と口取り写真を撮りたい方はぜひ1票を。 


 総合評価 B(勝ち上がり)兄弟は走っているので素質はあると思います。


 88. ユメノトキメキの22 牡 鹿毛 

487kg/166/183/20 

父:タワーオブロンドン 母父:マーベラスサンデー 

募集総額:3,000万円 一口価格:60,000円 

厩舎:松下武士登別・上水牧場産 

 

◆母は2007年産。母系にこっそりミスプロが入っているのが良いですね。父のタワーオブロンドンはすでにミスプロとノーザンダンサーのクロスを持っていますので、さらに強調されそうです。

産駒の中央勝ちはアシャカデッシュ(アーネストリー)がダート1400で挙げた1つのみです。

本馬はサマーセルにて1320万で落札されました。そう考えると妥当ですが、3000万で満口にしてしまうのも少し癪な感じもします。


 ◎少し頸が細いのでバランスが気になりますが、トモの筋肉の発達は素晴らしく繋も長く、蹄も臥ておりとてもスナップの効いた歩様が期待できる四肢です。まだ馬体の幅も筋肉量も物足りませんが、これから大きくなってくれることを願うばかりです。坂路でも綺麗なフォームで手先が見えないくらいスナップの効いた走りができていてターフを走る姿が待ち遠しいです。父がスプリンターでしたので気性の心配もあるかと思いますが、そこは上手く適応してくれることを祈るのみです。 


 総合評価 A(今回の募集での歩様は一番です)あとは生産牧場や母系の不安を乗り越えられるかです。


 89. インターラプティドの22 牡 鹿毛 

475kg/163/183/21 

父:American Pharoah 母父:Broken Vow 

募集総額:5,000万円 一口価格:100,000円 

厩舎:寺島良米国産 


◆母は2011年産。アメリカでリステッド勝ちを含む5勝。本馬は初仔になります。

血統構成はアンプライドルド、ノーザンダンサー、ボールドルーラー、ニジンスキーとバランスが取れています。やはりダートで走ることになるでしょう。


 ◎馬体は筋肉質でトモもしっかりしてます。胴が詰まっており、背っタレに見えますので背腰への負担が少し心配ではあります。歩様は重心の下を踏めていてセンスを感じます。蹄は少し浅いようにも見えますので、重馬場は向かないかもしれません。坂路ではゆったり走っていますが、とても回転よく跳べていますので15秒を切っているようには見えなくともタイムは出ています。近況報告で、裂傷のためしばらく治療をするとのことですが、大事に至らずこの後は順調にいくことを願っています。


 総合評価 A(とてもセンスを感じます)




以上になります。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。


15日までまだ時間はありますので、出資馬選びをお楽しみください。