今週、出馬投票をしていた

フォルクスリート(ダイワメジャー)♀3歳

美浦・矢野厩舎


3/30(土)中山4R ダート1200(牝)

登録は21頭で、フォルクスリートよりも出走間隔が短かったのは4頭しかいなかったと思います。


そして、フォルクスリートと同じ2/10週に出走していたのが3頭


どうやらギリギリ抽選に通って出走できたものと思います。



中間の追切で乗ってくれた丹内騎手べた褒めしてくれて、レースでも騎乗してくれることになりました。


とはいえ、踏ん張りが効かずにスタートが遅いという中山ダート1200には最も向いていないフォルクスリートなので、このレースをチョイスした矢野先生にも、横山武騎手にも不信感しかありません。


せめて

○ダートスタートの

○1400~1800

あたりにしてほしかったです。

(中京とか)



結果がすべての世界ですから、勝ったらお詫びさせていただきます(^_^;)

負けたら批判は覚悟してくださいませ。

(できることなら勝ってほしい)




もう1頭出走予定の

ミッドナイトホーク(リアルスティール)♂3歳

栗東・四位厩舎


■こちらは、出走頭数7頭と誤魔化しのきかない少頭数のレースとなりました。


なぜか最終追切直前に藤岡康太騎手に乗り代わりになりました。


一体何があったのですかね?


前走まで手綱をとってくれた富田騎手は、同日、阪神の1Rと7Rに騎乗予定がありますので、病気や怪我では無さそうです。




個人的には藤岡康太騎手は出資馬で優勝経験もあります。

ズブい馬を最後までガシガシ追ってくれるのも頼もしいです。

(先週はサトノの馬で外に寄れて、ニュージーズの邪魔をしてくれたことは恨んでますが…



チアズメッセージの子供たちで優勝してくれています。



なにはともあれ、関西のトップジョッキーが不在のドバイウィークですので何が起きるかわかりません。


どさくさに紛れて1着でゴールしちゃいましょう。