1%くらいは続戦してみようって思わないのかなぁ??


メテオールライト(リオンディーズ)はデビューから馬体が小さいのも相まって

これまで

3ヶ月

4ヶ月

2ヶ月

6ヶ月

2ヶ月

1ヶ月半

2ヶ月

と常に放牧を挟みながら出走してきました。

しかもトレセンにいる時間はほぼ全て2週間以内です。


個人的には

萩原厩舎イコール故障が目立つイメージがあるので、在厩期間が短いのは悪いことではないのですが…


今回においては【牝馬限定戦】に合わせることすらしなかったので、天栄の都合なのか、シルクホースクラブの在厩頭数の都合なのかモヤモヤするレース選択でした。


牡馬相手の厳しい条件にも関わらず、プラス体重で出走して3着になり優先出走権を得ましたのでなんとか


4節後にある4月20日の【京都開催】(牝馬限定)ダート1800に出走してもらえないだろうか…


過去には【中京】でも勝っているので京都までの遠征も問題ないと思うのですがね(^_^;)



そんな高望みはしないで

最短 5月5日の【新潟開催】(牝馬限定)までに戻ってくることを願うほうが良いのかな。


3勝目も見えてきているだけに、期待してしまいます。




もう1頭

ラジエル(ミッキーアイル)♀は、これまでとは条件を変えて

中山ダート1200

という極端なレースを経験しました。


意外??にもスタートはちゃんと出てくれて

(外枠だったのが良かったのでしょうけど)

途中からは流れにも乗れていました。


これをダートもしくは芝のマイルくらいでできれば前進可能だと思います。


嘉藤先生、放牧に出さないでもう1走チャレンジしてください。

よろしくお願いします。