これまで

真っ当な短期免許騎手には(←失礼な言い方)多く勝たせてもらっているイメージがあった私ですが


意外にも?ムルザバエフ騎手が騎乗しての勝利は初めてでした。


これまでは6戦して未勝利でしたが

(ソニックベガ、リードブローなど)

ルディック(Into  Mischief )で達成できて光栄です。


ぜひ、短期免許期限までにもう一度乗って欲しいと思っています。



昨年から

【シルクホースクラブ】において新規で出資をするためには


シルクFC(ファンクラブ)  /   月額550円


に加入する必要ができました。



私、個人での名義1つでなく法人でも名義を作れば【最優先】権利を2つ持てるかもと思い申し込み欄を見てみると



ご利用資格

  • ・日本国籍の方
  • ・居住地が国内の方
  • 個人の方(法人名義でのご登録はできません)


無理でした(T_T)


以前、今の名義を法人に変更したい旨をクラブに問い合わせたところ

『できません』

との回答でした。


これは

『実績を持って移動することはできません』

ではなく

【シルク】はそもそも個人名義でしか出資ができないということなのでしょうか。



法人で損金にしたい方々もいらっしゃると思いますし、その方が裾やも広がると思うのですが…


決まりなのでどうにもなりませんね。