前回に続きノーザンファーム空港レポートです。


今日は『話題沸騰』?のあの馬が登場です。




【ノーザンファーム空港②】


シュネーグロッケン ♂2歳

(ナダル×ハウナニ)


■456kg (ハロン15秒ペース)

ナダル産駒に出資されている皆様、おめでとうございます。

募集の頃はアンバランスさが目立っていたナダル産駒たちですが、ここにきてみんなバランスが取れてきて力強い走りができているとのことでこれは初年度から期待できそうです。


私えるこんもナダルではなく『白いから』という理由で出資したのですが(笑)

ここまで良くなるとは思っていませんでした。


嬉しい誤算です。


とても良質な筋肉がついていました。

皮膚は正直、素質からくる皮膚感なのかアルビノ故の皮膚感なのかはわかりませんでしたが、白毛一族はみんな優秀ですし、期待していいでしょう。


育成を始めた頃は繊細さの目立つ気性でしたが、大人びてきたとのこと。


白毛で目元以外も白い故の特徴なのか、いつも『何を考えているのか掴みどころがない』と厩舎長さん。

確かにどこを見ているのか、何を考えているのかわからない。面白い表情が印象的でした。


5月には本州へ移動するのが目標のようです。





白い=正義です。

ほんと綺麗ですね。




アローオブライト ♂2歳

(ヘニーヒューズ×アドマイヤアロー)


■467kg 

ヘニーヒューズ産駒はかなり気が強いみたいですが、だんだん落ち着きも出てきて成長を感じるとのことでした。

調教は進んでいる組で4月~5月には本州へ移動するとのことでした。


最初は芝の番組しかないので芝でデビューするだろうが、のちのちはやはりダートを走ることになるでしょう。


とのことでした。シルク牡馬では最も期待している馬です。

(高実績が必要な馬たちには出資できませんので…(^_^;))

コスパ最強を目指します。





→明日へ続く