本日からはノーザンファーム空港での出資馬見学レポートです。


シルクの期待馬6頭を見学させていただきました。

ありがたいです。


【ノーザンファーム空港①】


レイデアスール ♂2歳

(レイデオロ×アナスタシアブルー)


■488kg (ハロン15-15)

とても良質な筋肉がついてきて、良い成長を遂げているとのことでした。

筋肉が盛り上がっており美しい彫刻のような馬体でした。


私えるこんはレイデオロ産駒はマイルやダートで走ると思ってましたが、今年に入って芝の長い距離で活躍し始めましたね。


昨年は初年度でしたので、新種牡馬産駒は早めに仕上げて本州へ送り出していたとのことでしが、レイデオロ産駒の特徴がわかってきたので


本馬は6月頃に本州へ送り、秋あたりの長い距離でのデビューを目指していくとのことでした。


もう少しハミの取り方が上手になると、もう一段ギアを上げて走れそうなので焦らずに鍛えていくそうです。






パクシー ♀2歳

(モーリス×ピクシーホロウ)


■427kg (ハロン16秒ペース)

スピードがあり、ハロン16秒でもバランスよく走れているとのことです。

とても品のある優等生のようです。


12月にザ石があった影響で、少し早めに正月休みに入ったのですが、それが良かったのか年明けからとても良い走りができているそうです。


常歩でもとてもが柔らかくキレイに返るので、すごくセンスを感じました。

兄はスプリンターでしたが、本馬はマイルまで持ってくれたらというコメントでした。


筋肉が付けば、かなり良い瞬発力を生み出せる歩様を死ていますので、桜の舞台で見たいですね。



ピクシーホロウの仔は凄い素質持ってますね。


→続く