ノーザンファーム早来レポート

その③です。


今回はシルク所属の2歳馬、2頭です。



【ノーザンファーム早来③】


アップリンク ♀2歳

(サトノアラジン×トスアップ)


■446kg (3ハロン45~46秒)

昨年は蹄の感染症になり、しばらくお休みすることになりましたが、年末からどんどん馬が良くなってきて見た目だけでなく、中身もしっかりしてきたのか体がすごく強くなったとのこと。

確かに触った感触もヒフが薄く研ぎ澄まされていて体調の良さを感じました。


ビビリだった性格も改善されて逞しくなったようです。

今後はもう少し馬上での手応えを良くしたいとのことでした。

5月中の本州移動を目指しているとのことですので、GW明けですかね。







メランジェ ♀2歳

(スワーヴリチャード×ボシンシェ)


■431kg (3ハロン46~47秒)

少し、調整も成長も遅めとのことで、確かに冬毛も長く腰も高いのでまだまだこれからという雰囲気でした。


この馬はそういうところも加味して、これまでと違う育成を試しているとのことでした。


それは

『低酸素ルーム』でのトレーニングです。

まるで、マラソンランナーみたいですよね。


低酸素状態の部屋でトレッドミルをおこなうことで、筋肉内の細胞を活性化させ、騎乗運動をおこなわなくても、負担を少なく負荷を強く課すことができるのでここからどう変わっていくのか楽しみとのことでした。


今をときめくスワーヴリチャード産駒ですし、歩様も軽くセンスを感じました。


6月~7月の本州移動を目標にしているとのことでした。




明日からはノーザンファーム空港のレポートです。