コスモビューファームでは極寒の中でしたが、10時半まで馬と戯れさせていただきました。
じつに3時間以上。

こんな贅沢な時間を過ごせて感謝感謝です。


そして、お昼は門別の『一心』で大好きな『カレーあんかけカツ』を食べてノーザンファームへ向かいました。



【ノーザンファーム早来①】

リンゲルブルーメ ♀2歳
(ドレフォン×ブルーメンブラット)

■484kg(3ハロン45秒)
とても順調で、すでに3月14日に【ノーザンファームしがらき】へ移動する予定が決まっており、3月下旬か4月には栗東へ入厩する予定です。
(その後3/15の更新では、まだ本州に移動しておらず、近々移動するとの情報のみでした…申し訳ございません。)

この情報を聞いたときには跳び上がって喜びたいほどでした。

それも納得で、すでに立ち姿は他の2歳馬たちを遥かに凌駕するくらい『ピシッ』とした美しい姿勢で終始立てていました。

皮膚もすごく薄く仕上がっていて素質の塊なのは誰が見ても一目瞭然です。



牧場ではとてもおとなしく扱いやすくて、もっと前向きさがあってもいいくらいとのこと。
レースを経験したら変わってくる兄弟なので、今はこれくらいで良いと思います。

正直、これまでの兄姉よりも更に上へと期待させてくれる仔でした。





アールヴィヴァン ♂2歳
(ハービンジャー×グラマラスライフ)

■452kg (3ハロン45秒)
仕上がりが早い組の中でも最も早いとのことでした。
4月にはトレセンへ入り、ゲートだけ受けさせて、もう一段成長を促してからのデビューを目指しているとのことです。
東京になるか、函館になるか楽しみです。


ハービンジャーは環境を変えると馬がガラッと変わるので環境の変化で刺激を与えながらの育成をしていくとのことです。

募集の頃からユルユルなのですが、馬体にボリュームが出てすごく良くなっているのが伝わってきました。
母父ハーツクライ×ハービンジャーは元出資馬カーディナルの例もあるので特に期待しています。

歩様も募集のときより格段に良くなっていました。





→明日へ続く