【シルクホースクラブ】

カーペンタリア(ロードカナロア)♀5歳

美浦・木村厩舎


■2月の【初音ステークス】はスタートで出遅れてしまい、さらに走りに集中できず、圧倒的1番人気を裏切って惨敗してしまいました。


しかし、木村先生は逆襲のために3/16(土)の【豊橋ステークス】を目指して調整してくださるみたいです。



そう、みなさんご存知(存じませんよね…)

昨年の同レースは

木村厩舎のアヴェラーレ(ドゥラメンテ)が優勝してくれたレースなのです。


昨年は12頭立てで、好位5番手から押し切って勝ってくれました。



しかし、そのときの鞍上は木村厩舎にしては珍しく菅原明騎手でした。


中京まで関東馬のために乗りに来てくれる騎手は少ないのです…(泣)


でも

カーペンタリアは乗り難しいので、レーン騎手クラスが叱咤してくれないとなかなか前に進みません。



そんな騎手いませんよね…

とくに今年は同日の【フラワーカップ】に出走するカンティアーモ(エピファネイア)に良い騎手を確保していますし… え?だれもそんな確約していない??

(カンティアーモはルメール騎手が良いなぁ…無理かなぁ…)




でもでもでもでも

3/16(土)は中京で【ファルコンS】が開催されるのです。


出走を予定している

シュトラウス(モーリス)♂

には過去外国人騎手が乗ってくれていますし

ロジリオン(リオンディーズ)♂

には三浦騎手、戸崎騎手などが騎乗してくれています。


つまり

関東から上位騎手が中京へ遠征する予定があるかもしれません。



木村先生にはぜひとも上位騎手を抑えていただき結果に繋げて欲しいと思ってます。

(できればムルザバエフ騎手で(^_^;))



なにとぞーーー

よろしくーー

お願い致しますーーm(_ _)m


※シュトラウスの鞍上は北村宏騎手と発表されました(T-T)