先週の振り返りのつづきです。


アヴェラーレ(ドゥラメンテ)♀6歳


結果・7


■引退間際になって、始めての続戦を選択した木村厩舎陣営でしたが、アヴェラーレはとても良い状態に仕上げてくださいました。

ただ、騎手が全然勝てていない方でしたし、運悪く2戦続けての大外枠からの発走となってしまいました。


他の馬より頭1つ良いスタートを決めてくれたアヴェラーレですが、ズルズル下がって後方3番手。

そこで試合終了でした。


工夫やチャレンジしない大人にはなりたくないです。


とはいえどうにもならなかった部分もあるでしょう。




アルゴナヴィス(ドゥラメンテ)♂3歳


結果・5


■前走から成長の感じられない調整過程と追切時計でした。

さらに馬体重も4キロ減っていましたし、良いところは無さそうでした。


それにしても冨田騎手はわざわざ馬群の外に付けてわざわざ大外のさらに外を回しましたね。


馬場が良ければ50メートル余分に走っても勝つなんて漫画みたいなこと無いでしょうに。


こちらも無駄なくスムーズに回らないと勝ち負けには加われないのに、過信しすぎでしたね。



外枠に泣かされた面もある2頭でした。


アヴェちゃんはこんな不完全燃焼で引退かな。


それでも仕方ないかなとも思ってます。


やはり牝馬は次の世代に子孫を残すことが最大の役目ですから。

【関屋記念】を優勝してくれてありがとう。