2歳馬への出資申し込みが本日31日で終了する

【ウインレーシング】




普通、残口のある馬は


○入厩ギリギリまで成長や育成を見ながら出資をしたい出資者



○一口でも多く売ることでリスクよりも実益を取りたいクラブ


の関係なので、締め切りはの2歳戦が始まるまでは募集したいはず。

秋に翌年の募集が始まるギリギリまで募集するクラブもあるくらいです。




そう考えると【ウイン】は他のクラブとは少し違う形態のようです。




先週、ようやくデビューまでこぎつけた

ウインウィズハート(ジョーカプチーノ)

ですがさっそくレース後のレポートが届きました。


【ウイン】近況を臨時更新しました(引退)


2024/01/31 水曜日 11:22

■ウインウィズハートの近況を臨時更新しました。(引退)

【更新日】2024年1月31日(水)

【近況】

ウインウィズハートは、先週の京都で出走しましたが、最下位に敗れました。レース後、週明けのレントゲン検査で骨に異常は見つかりませんでしたが、両前脚の球節炎との診断が下っています。また、レースでは呼吸音の大きさも認められ、能力的にも厳しい現状です。関係者で協議の結果、未勝利戦を勝ち上がるのは非常に困難との結論に達し、誠に残念ではありますが、ここで現役を引退することを決めました。今週2月3日(土)に中央競馬の登録を抹消いたします。

今後は、来週2月8日(木)のサラブレッドオークションに出品の予定。


短い間でしたが、ウィズハートに温かいご声援をいただきましたことを心より感謝申しあげます。



なんとも早い決断です。


しかし、喉の手術や球節の治療を考えると、ゆうに半年は必要と思いますので、あらかた間違いではないと思います。


ウインウィズハートが地方で買い手がついて、また走れる日がくることを願っています。