勝てなかったことを悔やんでばかりもいられないので、前向きに捉えようと思います。


ラパンラピッド(ルーラーシップ)♂4歳

美浦・武井厩舎


■先日のレースはデビュー戦以来の好走といえるものでした。


一昨年7月の【新馬戦】優勝のあとは

ほとんど未勝利馬だらけの【アスター賞】で凡走してしまい‥

12月の【葉牡丹賞】では直線逆噴射で惨敗

なぜ??ってなりました

3月に【ダート】を試すもサッパリで


ココで去勢することになりました。


ルーラーシップ産駒は結構好走条件が狭い馬が多いイメージがありますし、気難しさがあるのでしょう。

少し時間が空いて復帰戦はなぜか11月のダート。

当然、砂をかぶって惨敗

なんで同じ失敗するの?って思ってしまいました。


そして芝を使うために節を取りつつ鍛え直しての先週のレースでした。


結果は3着


『開幕週』の『東京』ということで前有利ではありましたが、


まず

『スタートが素晴らしかった』です。

さらに

『折り合いもついていました』

差されはしましたが

『上がり33.9』という終いの脚も使えました。



これまでは、行きっぷりがイマイチだったり、速い馬場は苦手なイメージだったりで

ローカルの小回り競馬場で、時計のかかる馬場を選んでみたいなイメージを払拭。


今後は

○中距離

○キレイな馬場

狙いで2勝目目指して頑張ってほしいです。



初の続戦に期待しています。




↑残り『4完歩』のところまで先頭走ってました。

惜しい!