今週は4頭が出走してくれる予定です。


2月3日(土)

マルチャレアル(リアルインパクト)

【1勝クラス】京都ダート1800



2月4日(日)

アルゴナヴィス(ドゥラメンテ)

【未勝利】小倉芝2000


ウインマクシマム(キタサンブラック)

【ゆりかもめ賞】東京芝2400


アヴェラーレ(ドゥラメンテ)

【東京新聞杯】東京芝1600




■マルチャレアルは自己条件に戻る1戦です。

先月もお世話になったルメートル騎手(出資馬では未勝利)が鞍上なので過度な期待はしていません。

ムーア様とは格が違うので‥


■ウインマクシマムも松岡騎手縛りがキツくてキツくて‥ 血が止まりそうです。

こちらも後でグチグチ言いたくならないように静観しておきます。


かなりメンタルやられています(泣)

不安しかない騎手が多い‥


■アヴェラーレは引退レースになるのかなぁ‥

寂しいですが、クラブの規約ですし致し方なしです。

アヴェラーレといいアナザーリリックといい、【シルク】は『挑戦』してくれないクラブですので、距離を置くことになるかもしれません。


不遇な名馬です(泣)


■アルゴナヴィスはドゥラメンテ牡馬ということで、ゆっくり成長待ちです。

鞍上の富田騎手はミッドナイトホークも勝たせてくれましたのでローカルなら期待大です。

まずは前走よりも前進してくれることを願います。



もう1頭ラヴェル(キタサンブラック)も【東京新聞杯】に特別登録をしていますが、22頭の中で出走順が低いので


来週の【洛陽ステークス】に回る予定です。


なぜか、netkeiba.comでは

【東京新聞杯】もしくは

【京都牝馬ステークス】

となっていますが、クラブの近況や検疫状況を見ていると

『それは無いだろうなぁ』と思ってました。




今週は良いことありますように。