1月24日に【シルクホースクラブ】明け2歳馬の馬名が発表されましたね。
(一部申請中の馬おります。)

アーモンドアイの22(エピファネイア)は
アロンズロッドに決まりました。

是非とも元気にデビューしてターフを沸かせて欲しいです。願わくば二億四千万円以上稼いで欲しいです。


私えるこんの出資馬たちの馬名も決まりました。
どれも素晴らしい名前ですので、早く覚えて慣れたいと思います。



8.ラストプリマドンナの22
[父:モーリス]
【競走馬名】クオレプリマドンナ
【欧字表記】Cuore Prima Donna
【意味由来】ハート(伊)+母名の一部。本馬の流星の形より連想

12.グラマラスライフの22
[父:ハービンジャー]
【競走馬名】アールヴィヴァン
【欧字表記】Art Vivant
【意味由来】芸術的な人生(仏)。母名より連想

14.メジロツボネの22
[父:ドゥラメンテ]
【競走馬名】ラルガメンテ
【欧字表記】Largamente
【意味由来】豊かに(音楽用語)。父名より連想

32.トスアップの22
[父:サトノアラジン]
【競走馬名】アップリンク
【欧字表記】Uplink
【意味由来】通信回線の上り方向。母名より連想

36.ボシンシェの22
[父:スワーヴリチャード]
【競走馬名】メランジェ
【欧字表記】Melange
【意味由来】ミルクを加えたコーヒー飲料の総称(独)。母名より連想

37.アナスタシアブルーの22
[父:レイデオロ]
【競走馬名】レイデアスール
【欧字表記】Rey de Azul
【意味由来】青の王(西)。父名、母名より連想


46.タイタンクイーンの22
[父:ロードカナロア]
【競走馬名】オーケアニス
【欧字表記】Okeanis
【意味由来】ギリシャ神話に登場する女神。母名より連想


50.ピクシーホロウの22
[父:モーリス]
【競走馬名】パクシー
【欧字表記】Pucksy
【意味由来】悪戯好きの妖精より。母名より連想

58.ハウナニの22
[父:ナダル]
【競走馬名】シュネーグロッケン
【欧字表記】Schneeglocken
【意味由来】待雪草(独)。本馬の毛色、誕生日より連想

63.アドマイヤアローの22
[父:ヘニーヒューズ]
【競走馬名】アローオブライト
【欧字表記】Arrow of Light
【意味由来】光の矢。母名より連想



私の応募した名前は採用されませんでした‥

なかなか狭き門なので致し方なしです。

アドマイヤアロー
ハウナニ
タイタンクイーン
グラマラスライフ
あたりは同じようなところから連想していますので、あとはセンスですね。

来年こそは!
と心に決めてまたチャレンジします。