1月、出資馬たちはがんばってくれていますが未勝利です。


『そろそろ勝つところが見たいなぁ』が本音です。



今週は自信あるんです。。あったんです。。


どっちやねん‥



【八坂S】出走のセレシオン(ハーツクライ)

昨年11月は1年のブランクがあったにも関わらず僅差の2着でした。



つまり今回のレースは人気上位


いや


『勝ち確』やないかい


でも騎乗するのは

今年未勝利でさらに来週は騎乗停止の


モリス騎手

なんです(泣)



ほな


『負け確』やないか



どうなってしまうのでしょうか‥




A.ルメートル [7-5-7-37] 8位

R.キング [5-1-9-22] 15位

R.キングスコート [2-5-4-28] 27位

R.ピーヒュレク [1-5-4-38] 46位

L.モリス [0-2-3-26] 74位


↑外国人騎手の中ではダントツに駄目な成績のモリス騎手です(激ヤバ)


川田騎手

岩田望騎手

ルメール騎手

あたりが乗る馬が勝っちゃいますかね‥


せっかく日本まで来てくれているのですし、良い馬を準備してあげたい関係者の気持ちもわからんではないです‥ ‥が‥ ‥


セレシオンにはもっと良い騎手乗せろ


って思ってしまいました。


 



個人的には


セレシオンに吉田隼人騎手

ヴェルトラウムに吉田豊騎手

で良いのでは?


くらいに思ってます。


川田騎手や

戸崎騎手を

用意せぃ!とは言いません。


モリス騎手

ピーヒュレク騎手


だめなら2度と短期免許取らないつもりで乗ってくださいませ。

よろしくお願いします。