この1週間は特別な瞬間の連続でした


12/9(土)に初めて

地方ファンドで優勝してくれた

アンティーゾ(エピファネイア)♂3歳

大井のデビュー戦勝ち


そして


12/13(水)には

アスピシャスデイ(ラブリーデイ)♂3歳

園田で優勝してくれました。



そして

【一口馬主DB】にも


バーーーン!!


優勝賞金の140万円が記録されました


本賞金のみ??


出走手当の16~18万くらいは計算されないのですね。


というか、アスピシャスデイはこれまで

3着→2着→1着

と3回走っているのですが、負けたレースは賞金の計算がありません。


あくまでも中央の賞金分配計算サイトであって、地方はおまけのようなものですね。


キャロットで地方デビューのプライルード(ラブリーデイ)は馬名の検索にすら出てきませんから。


地方だとそれぞれで出走手当や預託料も違ってきますし、細かい計算は不可能なのでしょうね。


我々も、地方では賞金云々ではなく中央復帰の条件を満たすために応援している部分が大きいですからね。


もちろん分配はきちんと欲しいですが…たぶん細かいところは分配されないと思ってます。


いや、分配されないのはファンドとしてはどうなんだ?

なんて言ってると

【補助金】を分配しないクラブや

【優勝の副賞】を分配しないクラブも多々ありますのであまり深堀しないようにしましょう。



2頭とも年内にもう1戦チャレンジするようなので、引き続き頑張ってください。