2頭出しの【葉牡丹賞】は


ブラストウェーブ 7着 

ラパンラピッド 15着


という厳しい結果となりました


ドイル騎手は積極的に乗ってくださいましたし、マーカンド騎手も勝負所から豪快に追ってくださいました


それにしても

ミッキーカプチーノの強さは抜けてましたね


クラシックを意識できる素晴らしい馬です



中山の内側はどうしてあんなに伸びるのでしょうか?

普通、直線に入ってしまえば内外フラットだと思うのですが中山だけは異常ですね


枠番発表の時点でこういう結果も覚悟していました



直線内側の坂が緩い!もしくは外の傾斜がキツイんではないかと疑ってしまうほとです


なので、初めて乗るマーカンド騎手とは違い関東リーディングを争う騎手は内をしっかり回ってきますね




以前のブログにも書きましたが、内側有利のこのレースは無条件で1.2.3は買いです


出資馬の勝負は負けてしまいましたが、馬券は大当たりでした







あと、もうひとつ

ブラストの大竹先生にはもっと身体を絞ってもらいたいですね

前回のレースでも川田騎手に太いと言われていたのに、プラス体重での出走でした

レース直前でも
「プラス10キロくらいでちょうどいいです」
とか意味不明なコメントでしたので馬の適性を見極めるという点では足らないですね