ヴァイスメテオール(シルク)

3/13(土)中山 3歳1勝C(芝2000m)


調教師のコメントは

「雨でノメって走っていたので不安でした。ゲートも気の悪さが出てスタート失敗。道中の進みもいまひとつ。最後も他がバテたので勝てた。」


ジョッキーのコメントは

「道中リラックスして走れていたので最後はよく伸びてくれた。今日は馬場も味方したかもだけど能力ある馬。」


という内容のコメントでした


ジョッキーはとても前向きなコメントで、何なら次も乗ってくれそうなくらいです。ゴール後ビックリしたようなポーズをしてましたし。


それとは真逆に調教師のコメントは後ろ向きです。木村先生はこのキャラで押すという路線なのでしょうか。いつものシルクのコメントはかなり柔らかいコメントですし、優しい言葉に編集していると思ってます。

それを差し引いてもこれだけネガティブなので、先生はかなりストレス過多なのかもしれませんね。

生き物を扱う仕事なのですから、頑張ったらしっかり労ってあげてほしいです。

それに気づいてほしい!!


台風のような大雨の中でのレースでしたし、疲れや怪我がないことを願って、ダービートライアルに出走してくれることを期待しています。


シルクで優先指名した仔ですので、さらなる飛躍を!