出資馬 シラクーザ が
2/20東京5Rでデビュー戦を迎えました

既走馬相手でしたが
この仔はノド鳴りの手術明けであり
まずは競馬というものに参加できるかが
焦点でした

スタートはゆっくり出ましたが、行き脚がつかず、追走するのも息苦しかったみたいでした
直線では、鞍上に応えて走ろうという姿勢は見えましたが、スピードアップできずそのまま惨敗でした

馬によっては2回に分けて手術をする馬もいますが、この仔は1回の手術のみでゴーサインがでて、ここまでやってきましたが、このままではレース慣れとか馬体の成長とかではない厳しい現実がありますね

今後のシルク、ノーザン、厩舎の判断を見守りたいと思います
正直カナロア牡馬平均5000万くらいの年に7000万で募集してましたので、勝たせないとノーザンの信頼に関わることにもなるので
何か手は講じてくださるとは思いますが…